
Category : スポンサー広告

Joeさんのお酒

Category : お酒
昨日、一昨日の暖かい日から一転、今日は天気が良かったけど強風が一日続きまた真冬に戻ったようです。
今朝はマイナス5度以下だったと思うので、ここ数日だけで20度くらいの気温差があったと思います。
今日は出かけるのにダウンジャケット、帽子、手袋、中がモコモコのブーツで重装備。
それでも隠しようのない顔は寒かったー
もう寒い日には飽き飽きです。

3月に入っても冬のような気候ですが、出かける先々で春を感じる物が出回り始めています。
イースターにちなんでうさぎデザインのキットカット。
よく見ると、キットカットの縦に長いほうに長い耳がデザインされていますね。
kitkat bunny



今日はTrader Joe'sというスーパーに行ってきました。
このマンハッタン内にTrader Joe'sは3軒あるけれど、リカー部門があるのは1店舗のみ。
アッパーウェストサイドにも増やしてくれないかなぁ。
NYはビールはコンビニやスーパーでも買えるけど、ワインや日本酒、その他のお酒は酒屋に行かないと買えません。

そこで前にも見ていたかもしれないけど、Trader Joe-san'sという日本酒を見つけました。
trader joesan
まだ味見してないので味は分からないけど、日本産のようですよー。
買ってみたので試飲が楽しみだわ^-^

そして店内に並んでいる棚のうち1つの棚の5段中4段に日本酒が並んでいました。
sake.jpg
月桂冠3種類(カリフォルニア産と日本産)、梅酒などもありました。
しかも価格も5ドル代から25ドルで買いやすい価格。

ワインも美味しいけれど、たまに日本酒も。
このTrader Joe-san'sの日本酒はお友達に呼ばれたときに持っていくには申し訳ない価格だけど、話題性ってことで良いかも。

このスーパー、手ごろな価格で食品が買えるのでよく利用しています。
また世界各国の料理も冷凍食品になっていたり、瓶詰めになっていたりして見ているだけでも楽しい。
先日は友達おすすめの野菜のかき揚げを買ってみました。(食べたらレポートできたらします)
でもついつい買うものが多くなり帰りは重くて大変で、いつもは歩くような距離もバスや地下鉄移動します。
もっと近くにあったら良いのにー。

お買い物 =冬支度編=

Category : NY-買い物
三寒四温とはよく言ったものです。
暖かい日が続き、寒い日がまた続き、それを繰り返しているうちに本格的に寒い冬が来てしまう。

そんな本格的な寒い日が来る前に、冬準備を少々。

まずは湯たんぽを購入+カバーを手作り。
湯たんぽはアマゾンからカバーのないものを購入。
もしかしたら旦那さんも使うかもしれないし、それを考慮した上で気に入ったカバーがなかったので・・・
着なくなったワイシャツと、古いタオルから自分で作ることにしました。
作るのはいたって簡単、今回はミシンを持っているお友達の家にお邪魔して使わせてもらったので手縫いよりは短い時間で完成!
閉じ口を巾着みたいにするか、ただ単に湯たんぽの首の周りに紐を結び付けるかはまだ未定ですが、湯たんぽは柔らかい暖かさで手放せなくなりそうです。
湯たんぽ

そしてMacy'sにてコートを1着購入。
今ホームページで見てみると360ドルってなっている???
コートについていた値札は100ドル近く安かったな・・・値札のつけ間違えかな??
セールだったのでお得に購入できました。ホームページの価格の半額以下でした。
本当は大人っぽい物がほしかったけれど、買ったのはかわいらしい物になってしまいましたが、大満足。
こんな感じです。

コート(Macy'sのホームページです)

涼しいと感じた8月下旬にだいぶ気が早くブーツも購入。
デザインはこんな感じです。

Roxyのブーツ(Roxyのホームページです)
今まで選んだことのないタイプのブーツ。しかもサーファー愛用のブランドの印象の強いRoxyのブーツ。
この靴はRoxy店舗ではなくDSWという日本で言うとABCみたいな靴屋さんで購入しました。
ロングブーツを履くまでもないが、ブーツを履きたい時に重宝してます。
でも足首から上は布製なのでいつまで耐えられるかな・・・。
レースアップのブーツは今まで持っていなくて今回初ですが、気に入ったのでもう1足狙っています(笑)

小物編。
淡いピンクのマフラー。
すごいボリュームです。これ一枚を肩にかけるだけでだいぶ暖かいです。
真冬は大活躍しそうです。

ピンクのマフラー(Forever21のホームページ)

赤いフリンジのポシェット。
子供売り場においてあったけど、素材自体も柔らかく、色味も良かったので決めました。
お値段もかわいい価格
8065206022_1_1_1.jpg
(ZARAのホームページの画像です)

これからセールの季節が始まります。
サンクスギビングデー、ブラックフライデー、サイバーマンデー、クリスマス、ニューイヤー。。。。
そしてサンプルセールなども始まります。
クリスマスなどの季節ごとのセールは混むので、買い物するならそれ以前だなぁ。
買い過ぎないように気をつけまーす。

お買い物

Category : NY-買い物
最近歯医者に通い始めました。
こちらに来て初めての夏に行って以来なので(数えたくない。。。)久しぶりの歯医者です。
しばらくぶりに行き始めたのは、前回治療してもらった時に既に治療した方が良い歯がすでにあったし、ちょっとズキっという痛みがあったし、旦那くんに「歯医者行ったの??」と1ヶ月に数回聞かれるようになったので重い腰を上げて行ってきました。
行き始めると週1回のペースで通うのもあまり苦じゃないのに、なんで行かなかったのだろうとちょっと後悔。
前に行っていた歯医者さんはなんとなく会わない気がして、足が遠のいてしまっていたのです。
今回はちゃんと通って、その後も半年に1回はチェックしてもらいたいなーと思い改めています。
先生は日本人なので意思疎通が楽です^-^

お医者さんの話しつながりですが、私の場合、総合的に見てくれるかかりつけっぽい先生は日本人、専門医になると日本人ではない先生だったりします。
例えば、私が人間ドックで受けたマンモグラムと子宮頸がんの検査、胃のバリウム検査、超音波の検査は英語のみでした~。
英語の指示を聞き取る必要があるのでどきどきしますが、ヨガの先生がアメリカ人なので「こっちにこう動いて」とか英語の指示になれているせいか、結構大丈夫です。こんなことに役立つなんて思わぬ成果!



さてさて買い物----
私はもともと買い物が好きですが、NYは買い物も楽しい街です。
世界中のたくさんの店がNYに集まっているし、それに付随してセールもたくさん♪
最近はESCADAとCLUB MONACOのサンプルセールがありました。
ESCADAなんて普段はお店に入る機会もありませんが、こういった機会に実際手にとって試着してみることができるので良いです。やはり品物が良いものが多いですね。
エルメスやブルガリもセールを行うことがありますよー。(←こちらはバッグや香水などが中心でした。エルメスはスカーフ、時計もありました。)

ESCADAは今回はめぼしいものがなく、購入にいたらなかったです。
一方、今回初めて行ってみたCLUB MONACO(バナリパと同じような価格帯らしい)の方は期待していなかったのですが、失敗しても惜しくない価格でスカートやトップスを購入できました。
でも、試着室がなくその辺で試着している人が注意されていたので強引に試着もできず、普段着るサイズもあまり残っていなく…とかなり悪条件でしたが、普段躊躇するような服をお試し品として買ってみました。
結果はいかに??
着れなかったらどうしよう?いや、どうにか着てみせるぞ。

ただ、私は体格ががっしりして細くはないほうなのでこうやって色々買うことができますが、旦那くんは細身細マッチョくんなのでなかなか合うものがなく…アバクロにあるかもしれないと噂を聞いてみたのでそのうち行ってみるつもりです。

なんだかまとまりのない感じになってしまいましたが、マンハッタン、買い物が楽しいぞーという記事でした。
ここ行ってみてーとかリクエストがあったら教えてください。行ける範囲で行ってみるかも(笑)
但し、私のお友達のリクエストのみ受け付けます。うふふ。

*旦那くんがいないときに今私が使っているパソコンと別のパソコンを使えば良いのですが、私のパソコンで絵文字が入らなくなってしまいました。。
そして、画像をカメラから取り込めないパソコンなので、写真もアップできず文字ばかりになっています。
みにくくてごめんなさい。

戦利品@サンプルセール トリーバーチ

Category : NY-買い物
最近うちから見える夕陽がとってもきれいです。
DSC_0969.jpg
DSC_0963.jpg
DSC_0954_20120627013808.jpg
西に窓があるので結構まぶしい、しかも夏は9時くらいまで明るく、夕陽が居間に直撃です。


なんか最近、買い物づいています。
小さいものはクレンジングジェルから、って小さいものばかりですけどね。

そんな中、6月初旬に行ったTory Burchでの戦利品です。
黄色いカーディガン。 Shuranken Simone Cardigan
合うサイズがなく大きめですが、こういう色を持っていなかったので購入。
バッグ。 Mini Tory Tote
レジの後ろに隠したように展示されていたもの。
DSC_0979.jpg

水玉のワンピース。Graham Dress
グレーのTシャツ。
DSC_0977.jpg

これ以前にTheoryのサンプルセールもありましたが欲しいと思うものはなく、Furla以来のサンプルセールでの買い物です。
いつも値札を見てびっくり。
そんな値段でも買う人がいるのねー、とびっくりです。
今回の戦利品については、値札(元値)によるとワンピは395ドル、カーディガンは225ドルのようです。
ワンピが一番お買い得でした。
まだTシャツ、バッグは未使用。
いつおろそうかしらー。

このほかにサンダル(トングやウェッジソールのもの)やブランドマークのバックルのないフラットシューズ、ドライビングシューズも売っていましたが、欲しいものがなく買いませんでした。

最近買ったもの

Category : NY-買い物
本日2つ目の投稿です

冬のホリデーシーズンに向けて最近買い足したものがあります。
ルクルーゼのお皿と小さいバラ型のマフィンの型です。

ルクルーゼのお皿はこれ。
長い辺が20センチ位のお皿です。
これからの寒い季節に部屋を暖めるにもちょうど良いオーブン料理に使う予定です。
誰かのおうちに行く時にも、家に呼ぶときにも赤の食器だと華やかになりそう。
私の好きな赤がちょうど2枚あったので、2枚買ってきました。
le-910047-19.jpg(楽天さんから借りてきました)
他のサイズも欲しいなー物欲メラメラ

もう一つのマフィン型は1枚のシリコンのプレートに直径3センチくらいのバラの型が12個分くぼませてあるものです。
去年の年末に旦那くんの会社の同僚が、バラのマフィンを作ってうちに持って来てくれた時にその存在を知り、やっと見つけました。

と、ルクルーゼのお皿も、型も、TJ MAXというディスカウント店で買ったのでルクルーゼに関しては60%オフくらいの1枚8ドル。
両方とも日本に帰っても使えるものなので、迷わず買いましたよ

でもこのお店、洋服も雑貨も靴も、日用品もいろんなものが安くなっているので危険です。
お財布の紐をきつくして店に入らないと、家中が物だらけになってしまいそうです。

NYに来る予定のある方で時間に余裕がある人は是非どうぞ。

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
