
Category : スポンサー広告

・・・・・・

Category : THE BOOM
昨日の晩御飯を食べ終わった頃、THE BOOMの事務所より「(日本時間)13時に大切なお知らせがあります」とのメールが。
なんだろうなんだろう、とソワソワしながら食器の片付け、お風呂も済ませ寝る直前の日本時間13時(こちらの夜12時)にオフィシャルホームページのニュースを見に行きました。

そうしたらファンクラブイベント、ツアーのお知らせ、ムーブメントクラブ解散のお知らせ、DVD,CDのお知らせで安心しきって寝ました。

ところが朝起きてメールをチェックすると、友達から「良い知らせだけだと思っていたけど、解散だって」という悲しいメールが・・・。
ホームページの一番最初のページにファンの皆様へというものがあり、解散を知りました。

いつどうやって日本に帰ろうか、旦那くんはどう言うかなとワクワクして眠りにつきましたが
起きたらとても悲しい寂しい気持ちになってしまいました。
20年間ブームを見続けてきた彼らが解散。
高校生の頃からずっといつもいつも彼らの音楽がそばにいてくれた。
大げさだと笑われるかもしれませんが、心にぽかっと穴があいたようです。
彼らが選んだ道だから何も言えませんが、コンサートに行くことが出来たら精一杯のありがとうを伝えたいと思います。

エイプリルフールだったら良かったのに・・・。

暁月夜

Category : THE BOOM
最近平日は引きこもりがちな日々が続いています。
日本から離れて生活している私までもが引きこもってしまって良いのだろうか。

春はそこまで来ている。
このままだと時間だけが過ぎて、季節が1周してしまう。
今この時にしか楽しめないこと、やるべきことをして、毎日を有意義に過ごしたい。


久しぶりの?THE BOOMネタです。
まだそんな記事読みたくないと言う方、THE BOOMと宮沢さんに興味のない方はスルーしてくださいね。

マキシングル、暁月夜を聞きました。
賛否両論あると思いますが暁月夜(クリックするとyoutubeに飛びます)私は好きですねー。
feat.石川さゆりのバージョンも良い!
日本人のDNAをくすぐられる感じ。
これをライブで聴いたらどんな感じになるのだろう。
ただミヤ(宮沢)ワールドにひきこまれてしまうと思うのですが
シングルのタイトルになっている 暁月夜(あかつきづくよ)は映画 津軽百年食堂のテーマソングになっています。

情ションガイネはこちらもyou tubeでアップされています。
パパイヤ鈴木振り付けでしょうか?
この映像見たら好きになりました情ションガイネ
好き嫌いわかれそうですねー。

アルバムは発売延期になりましたね。
オフィシャルサイトで確認してみても未定です。

今回のアルバムは思いっきり 和 なんでしょうかね??
これまでもスカ、サンバ、ボサノバ、沖縄、ロックいろんな音楽を吸収して彼らの音楽にしていますが、今回どんなアルバムに仕上がっているのか楽しみです。

それとミヤはTBSドラマ JIN 仁 に近藤勇の役で初回スペシャルに出るらしいです。
監督自ら「目が当時の幕末の武士を思わせる意志の強さがあったのでお願いしました」と言っています。
HEY! HEY! HEY!やNHKデジタルプレミアムライブにも出るそうな。
日本の家族に録画お願いしなければ。

ほぼ日 そして no music, no life. no music, no whiskey

Category : THE BOOM
11月2日、日本の20時。
11月2日、NYの7時。

この時間に ほぼ日刊イトイ新聞にて来日中のcatiaと彼女と親しいmusicianと一緒にライブをする企画があり、ustreamやニコ動で中継をやってくれた。
1時間半程度やっていたんだけれど素晴らしいライブだったなぁ。
途中、「宮沢和史 別窓はこちら」という案内に釣られそちらをクリックしたら固まってしまい見れなくなるアクシデントがあったけどNYにいながら東京でやっているライブを同時に体感、シェアできることはとってもありがたいこと。
途中で音割れしたりしたけれども音も結構良かったと思う。
糸井重里さん、どうもありがとう!
できれば再放送をお願いします

ところで宮沢さん、こんなとこにも出てます。 no music, no life. no music, no whiskey
新聞のつり広告やら雑誌の中やらあっちこっちで目にするんだろうなー。
彼は山崎10年を担当。
こちらで見つけたら飲みたいな。

あと5日

Category : THE BOOM
今日は出発までの準備は何もできずTHE BOOMの日でした。
逗子で開催されたOTODAMA FORESTというイベントに行ってきました。

楽しめたけどなんか不完全燃焼感が…
13時から18時にメインステージとサブステージで8組だったから仕方ないかもしれないけど一組の演奏時間が短めでちょっとがっかりでした…まあ、楽しめたけれども、うーん。
それでも普段自分から聞くことの無いアーティストの曲を聞くことができたのは良かったけどね。

主な出演者は下記の通り(出演順)
スターダストレビュー
chara with laidbook
小田和正
THE BOOM
キマグレン

OTODAMA FORESTというイベント、今回が初めてだったそうでトイレへの列の並び方にしても指示の仕方が悪かったりブロックわけの仕方が甘かったり。
ただ開催される場所までのアクセスは良く、会場最寄り駅からの無料のシャトルバスは思っていたより混んでいなくて便利で良かった。

夕焼けがきれいで思わずパチリ。ススキが秋を告げてくれています。夕方は結構冷えました。
        101017_1715_02_convert_20101018094411.jpg   101017_1716_02_convert_20101018094430.jpg

最後まで聞き終えて逗子駅までシャトルバスで戻り、別の友達に一度連れて行ってもらったことのあるお店へ。
飲むのが好きな友達なのでいつものとおり飲んで食べてコンサートをふり返り、人生相談をして楽しい持間を過ごしました。

大根とじゃこのハリハリサラダ
ホタルイカの一夜干し
帆立と茸の豆乳クリームパスタ
ピザ(何のピザだったかなー忘れてしまった
泡盛(与那国・太平)と焼酎(佐藤 黒)

お酒も食事も雰囲気もおいしいのよ、このお店。詳細はこちらENISHI

琉球フェスティバル2010

Category : THE BOOM
先日琉球フェスティバルに行ってきました
そのときの様子は先日の記事「琉球フェスティバル」に追加しております。
(横着してすみませぬ

ミヤの歌った曲名など詳しいことは→琉球フェスティバル2010をクリックしてくださいね
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
