
Category : スポンサー広告

秋の味覚 ワイナリー・ビール工場・桃狩り・シーフード

Category : NY-旅行-日帰り
十五夜を過ぎ、すっかり秋らしくなってきました。
ニューヨークの春と秋は短いですが、今年はちゃんと秋を感じています。


数週間前に友達にロングアイランドへ連れて行ってもらいました。
その友達は、色んなところに連れて行ってくれるのですが、今回は去年からその子と話していたワイナリーへ。
そして今回はうちは旦那さん抜きで、いつも素敵な企画をしてくれる女友達Aちゃんと友達夫婦1組とそして今回が初対面の女性の5人で行って来ました。
Aちゃんは運転もしてくれました。いつもいつも感謝です。

桃狩り:David Firm
昼食の買出し:名前忘れてしまった・・・
ワイナリー:Bedellhttp://www.bedellcellars.com/
ビール工場:Greenport Harbor Brewinghttp://www.harborbrewing.com/site/
スパークリングワイン:http://www.sparklingpointe.com/

桃狩り
CIMG7397.jpg
梨狩り、イチゴ狩り、芋掘りはやったことがありますが、桃は初めて。
思った以上に楽しかったです。
美味しい桃の成る木には桃が残っていなかったようですが、それでも残っている木からも甘くて美味しい桃、硬いながらも甘味のある桃を桃を取り試食しながら(笑)次々摘み取っていきました。
摘み取られたものの、まだ熟してなかったり美味しくなかった物は木の根元に捨てられていました。
ちょっとかわいそう・・・。
私は運良く苦い桃にはあたらずおいしかったので、試食と言いつつ多分4-5個は食べちゃいました。
一緒にいた友達も食べてたよー。
私が行った時には白桃・黄桃・すももがありました。
量り売りで、小さいのから大きめの桃まで15個くらいとって9ドルちょっとで大満足。
冷蔵庫で保存していたので、2週間くらいは楽しむことが出来ました。
おいしかった~

シーフード買出し
CIMG7400.jpg
フィッシュアンドチップス、パスタ、イカ・ホタテなどのフライ、クラムチャウダー、ロブスタービスクを買いました。
この店は魚屋さんも併設されていて、そっちにある魚もおいしそうだったなぁ。
まぁ、お刺身としては食べれないだろうけれども、新鮮なお魚で作られただろうお料理は言うまでもなく美味しかったなぁ。
おなか一杯になる量で、ひとり11ドル。(桃を4,5個食べた後ね)

Bedell
CIMG7406.jpg CIMG7402.jpg
CIMG7408.jpg CIMG7412.jpg

今年1月のオバマ大統領就任式典昼食会の時にここの2009年のメルローこのワインが選ばれたそうです。
私がNYに来た当初ここの白ワインを飲みましたが、口に合わず、もう買わないだろうなーと思っていた。
ラベルがわかりやすいデザインなので覚えていたのですが・・・。
でも、友達に連れてきてもらった以上、飲まないわけにいかず黙って試飲。
飲んでみたらおいしかったので、5人で1本を飲むことに。
買い出したシーフードととってもあっていて、しかもブドウ畑の緑に囲まれての食事は思った以上においしかった。
うちにいる旦那さんにという言い訳をしつつ、同じワインを1本お土産に買いました。
CIMG7405.jpg CIMG7414.jpg CIMG7409.jpg

Greenport Harbor Brewing
くじらに星が付いたマークがかわいらしいビール工場。
なんと8ドルでビール6種類の試飲が可能。そして試飲時のコップはお土産にもらえます。
試飲といっても結構たくさん入れてくれます。
CIMG7424.jpg CIMG7425.jpg
多分、日本の小さいビールグラス分くらいは試飲させてもらえます。
でも、この時点でお昼にワインを飲んでいたこともあり、もらったものを全部飲むと帰りの車は爆睡する可能性があったので少ない量を注いでもらったり、申し訳ないのですが口に合わないものは近くの流しに流したりして全種類楽しみました。
殆どのビールがホップの味が強く、苦いビールでした。
好きな人にはたまらないでしょうね。私も苦いビールに慣れましたがそれでも苦い!!

Sparkling Pointe
ビール試飲の時点で既におなかいっぱいだった私達。
それでもお友達お勧めの今流行りというスパークリングワインのワイナリーに連れて行ってもらいました。
CIMG7434.jpg
流行というだけあって、Jazzが演奏されていましたよー。
私ともう1人は甘くなく、辛口の物が良かったのでカウンターの人に相談してBrut($9 試飲にしては高め?)に決めました。
CIMG7430.jpg

友達3人はチョコとシャンパンの組み合わせを楽しむ試飲を頼んでました。
CIMG7429_20131002104319b3e.jpg
私もそっちにすればよかったなぁとちょっと後悔。
でも、傾きかけた太陽のオレンジ色の光がシャンパンをブドウ畑に降り注いでいてきれいだったし、このワイナリー、生演奏も入り本当に今風の流行りな感じを楽しめました。
それにしてもどうしてブラジル色の強い室内だったんだろうかな。
CIMG7433.jpg


この日は一日中、食欲の秋を満喫してきました~
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
