
Category : スポンサー広告

小さいKiwi

Category : 食材など
先日、ホールフーズマーケットで買い物をした時、何か果物が欲しいなーと思って見ていると
珍しいものを発見!

小さいキウイ!
金柑と同じような大きさのキウイ。
しかも毛むくじゃらではなくツルツル。

近くに店員さんがいたのでどんな味なんだろう?と「これ食べたことありますか?」と聞くと
「ないねー。」とおもむろに1パック手に取りパカっとケースを開けて
ほら試してごらんというように差し出してくれました。
お、洗わずこのまま食べるのか?と思いながらも試食。

なんということでしょう。
見た目こそ違うものの、お味はそのままのキウイでした。
「おいしい!これ一つもらうわ」と店員のおじさんに言い残し、他のものを物色。
おじさんは開けたケースを手に、他の店員さんにも配ってました。

でも、このキウイ12個くらいで5ドル。
ちょっとお高いですね。
でも、ものは試し。いろんなものを試してみたい!

早速旦那くんに食べてもらおうと、「これキウイだって、皮ごと食べれるよ」と差し出すと
おそるおそる食べてました(笑)
でもすっぱい果物好きな旦那くん、おいしいと食べてたので良かった^-^

どんな感じかというと…
2013-03-23.jpg

断面はそのままキウイ。
2013-03.jpg

また、いつか買うかもしれない。
普段の食卓には普通のキウイを買いますが、
この小さいキウイはお友達を呼んだりする時に話題づくりに良いかな。

ちなみにこのキウイ、kiwiberry(キウイベリー)という名前で売ってました。
ニュージーランド産でした~。

ワインなのか?

Category : 食材など
こちらに来てビックリした事のひとつ。
ビールを置いてある小売店はたくさん。
でもワインや他のお酒は酒屋に行かないと買えない事
ビールが他のお酒に比べてやっすーい事(そんなにビール好きではないからどうでも良いんだけど)

こちらに来て間もないころ、そんな事情なんて知らないのでビールも売っているスーパーでワインらしきものに遭遇。
小さくWine productと書かれたワインらしきものを買って、さあ飲もうと味見してみると甘いのなんのって…。
内容物をみてみるとSugar!!!砂糖が入っている
砂糖の入ったものはワインプロダクトとして売られているのでしょうか…?
アルコール度数によってお酒を扱える免許が分かれているのかもしれない。

今日の夕飯のお供に頂き物のワインを楽しみにあけて飲んでみると  甘い
ラベルを見てみるとワインプロダクトって書かれている。
甘いワインはお料理とあいませんの。
食後数時間経ってますが、そのまま残ってます。

甘アマのデザートか何かとあわせたら美味しいのかしら?
甘い赤ワインは料理酒としてはいかがなものか。お菓子作らないし使い道があるのだろうか

あ、ボトルのシールの内容物の部分に砂糖の他に果汁って書いてある!
果物を入れてサングリアにして少し冷やして飲んだら美味しく飲めるのかしら?
それかホットワインにするとか??美味しい飲み方見つけたら報告します。
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
