
Category : スポンサー広告

Burger Joint @ Le Parker Meridian 56th st bet.6th&7th Ave.

Category : ハンバーガー
昨日はバーガージョイントという隠れ家的ハンバーガー屋さんへ行ってきました。
ハンバーガー屋で隠れ家?と思うでしょう?でも本当に隠れ家なんです。

このお店はメリディアンホテルの中の1階ロービーの片隅に隠れるように(隠されていると言うほうが正しいかも)ひっそりと存在している。
ホテル自体も玄関を改装中なのか工事用のパイプで覆われていて探しにくかった。
ホテルの中に入って真正面がロビーとカフェ?、その左側に小学校の体育館の舞台袖にあるようなエンジ色のカーテン。
その辺りをよーく見るとネオンでハンバーガーのサインが。
そこにハンバーガー屋があると知らなければ見逃してしまうような、興味がなければ通り過ぎてしまうようなお店。外に行列もなければ余計にわかりにくいかも。

カーテンに囲まれたエリアに吸い込まれるように店内に入ると静寂なホテルのロビーとは思えない内装と音量の音楽で、メリディアンホテルの中なの?と思う光景。
食事時から時間がずれていたからか私たちの注文までの時間は5分程度。
注文が細かく、でもわかりやすく選べるようになっている。(店の入り口手前には日本語など英語以外の案内があり、注文内容を先に各国語で紙に記入できるようになっている。)
お兄さんに聞かれる内容は以下の通り。
①ベースのハンバーガーを選ぶチーズハンバーガー($8.00) or ハンバーガー($7.50)
②お肉の焼き加減を選ぶレア、ミディアム、ミディアムウェル、ウェル
③トッピングレタス、トマト、玉ねぎ、ピクルス、マスタード、ケチャップ、マヨ:全部でも可。マヨとケチャップ一緒に入れるの?と思うけれど、トッピングは?と聞かれたらEVERYTHING!と答えましょう!
④他に頼むもの
飲み物(ビール/グラス$5.50 orピッチャー$17.50, 赤ワイン$5.50, ソーダ類$2.50, シェイク$5.5)
フレンチフライ$4.00 チョコレートブラウニー $2.50
⑤名乗る。

旦那くんはミディアムレアー、トッピングEVERYTHINGのチーズバーガーとルートビア(という名の炭酸飲料。ビールではない)、私はミディアムウェル、トッピングEVERYTHINGのハンバーガーとダイエットコーク(普通のコーラじゃなく、遠慮気味にダイエットコーク)を注文。
2人で20ドル程度

注文してから10分しないうちにハンバーガーが出来上がり私の名前を大声で呼ばれた。
店内が賑やか(店の音楽が大きいんだけどね!)だから何度も大声で呼ばれていたと思う。
でも思っていたより呼ばれるのが早かった。
しかも手にとって見ると、先日行った5 NAPKING BURGERのものより軽く、小さい。
その分、値段も5NAPKINと比べたら少々小ぶり。
小ぶりなので飽きることなくおいしく食べられた。
私は飽きることなく食べられたと言う点ではバーガージョイントのほうが好き。(この前は胸焼けしちゃったし
でも旦那くんはどうやら5NAPKINのほうが好きみたい。

今回は私たちが食べ始めた頃、急に店内が混んできたため写真は撮ってません。あしからず。







5 Napkin Burger

Category : ハンバーガー
週末に旦那くんお勧めの5 napkin burgerという店のハンバーガーを食べてきましたよ。
2時くらいに行ったけど店内は満席、20分待ちに負けて持ち帰りに。
バーカウンター近くにて注文後15分くらい待っただろうか、紙袋に入ったハンバーガーを受け取ってお店を出た。
平日お昼はいつも一人で外食もしにくいから、週末二人のときは店内で食べたいんだけど20分待ちはね・・・。

旦那くんはAhi tuna burger、私はoriginal 5 napkin burger。
もちろん、どちらもフライドポテト(どっさり)つき。

持ち帰りの包装からoriginal 5 napkin burgerを出してみてびっくり。
お肉が2センチくらいの厚みでどっしり。
しかも上にはマヨネーズ(と思っていたけどチーズ?)、あめ色になったたまねぎ。
パンとあわせて5センチくらい
そりゃあ店内のお客さんがナイフとフォークで食べてるはずだわ。
私はそのままいただきましたけれどもね。
大きな口をあけて食べてみると、なんとまぁおいしい。
ローズマリーの香りもするし普段食べてきたハンバーガーとは違う。
ハンバーガーとポテトで15ドル近くするのは納得。
そうそうこの5 napkin burgerの名前の由来は、あまりの大きさや肉汁やらで食べては拭いてするのに5枚はナプキンが必要だからだそうです。
んーまー5枚は大げさかもしれないけれども肉汁もすごかった。

一方旦那くんのAhi tuna burgerはあっさり目のお味。
もう少し塩と胡椒がしてあったらおいしいね、と言って食べてました。
(持ち帰りのセットには塩・胡椒がついてたのを食べ終わってから発見

調子にのってポテトもたくさん食べたら夕飯の時間を過ぎてもおなかがすかず私だけ少し胃もたれがぁ
ポテトは残したんだけれどね。。。

今度食べる機会があったら5 napkin veggie burgerにしてみよう。

そうそう、話題が変わりますが夏時間終了により時差が14時間となりました~。
東京が11月8日午前9時、NYは11月7日午後19時です。
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
