スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Joeさんのお酒

Category : お酒
昨日、一昨日の暖かい日から一転、今日は天気が良かったけど強風が一日続きまた真冬に戻ったようです。
今朝はマイナス5度以下だったと思うので、ここ数日だけで20度くらいの気温差があったと思います。
今日は出かけるのにダウンジャケット、帽子、手袋、中がモコモコのブーツで重装備。
それでも隠しようのない顔は寒かったー
もう寒い日には飽き飽きです。

3月に入っても冬のような気候ですが、出かける先々で春を感じる物が出回り始めています。
イースターにちなんでうさぎデザインのキットカット。
よく見ると、キットカットの縦に長いほうに長い耳がデザインされていますね。
kitkat bunny



今日はTrader Joe'sというスーパーに行ってきました。
このマンハッタン内にTrader Joe'sは3軒あるけれど、リカー部門があるのは1店舗のみ。
アッパーウェストサイドにも増やしてくれないかなぁ。
NYはビールはコンビニやスーパーでも買えるけど、ワインや日本酒、その他のお酒は酒屋に行かないと買えません。

そこで前にも見ていたかもしれないけど、Trader Joe-san'sという日本酒を見つけました。
trader joesan
まだ味見してないので味は分からないけど、日本産のようですよー。
買ってみたので試飲が楽しみだわ^-^

そして店内に並んでいる棚のうち1つの棚の5段中4段に日本酒が並んでいました。
sake.jpg
月桂冠3種類(カリフォルニア産と日本産)、梅酒などもありました。
しかも価格も5ドル代から25ドルで買いやすい価格。

ワインも美味しいけれど、たまに日本酒も。
このTrader Joe-san'sの日本酒はお友達に呼ばれたときに持っていくには申し訳ない価格だけど、話題性ってことで良いかも。

このスーパー、手ごろな価格で食品が買えるのでよく利用しています。
また世界各国の料理も冷凍食品になっていたり、瓶詰めになっていたりして見ているだけでも楽しい。
先日は友達おすすめの野菜のかき揚げを買ってみました。(食べたらレポートできたらします)
でもついつい買うものが多くなり帰りは重くて大変で、いつもは歩くような距離もバスや地下鉄移動します。
もっと近くにあったら良いのにー。
スポンサーサイト
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。