
Category : スポンサー広告

アフタヌーンティー Bosie

Category : 甘味・Sweets・喫茶店
また食べ物の記事です。
なぜか友達と食事に行く時期がバタバタバタと重なることが多いのです。
もちろん一時的に体重は増えますが、ご心配なく、元に戻ります(今のところ)。

春以来会っていなかった韓国人のお友達と久しぶりに食事をすることに。
レストランウィークだったので、対象のレストランに行こうと話していましたが、結局対象ではないお店に決定!
彼女はアフタヌーンティーをしたことがなく、私もニューヨークでは行ったことがなかったのでアフタヌーンティーに決めました。

まずはお店の外観。看板はあるものの目立たない。
IMG_2154.jpg

サンドイッチ3種類、ケーキ、スコーン(上の段の手前右側のがケーキ。スコーンはその奥にありました。。)
IMG_2155.jpg
サンドイッチの種類は自分たちで選べました。

そして別のお皿に、マカロン。
今回は2段のプレートとお皿に分けられていたけど本当は3段目にのるはず。3段プレートが足りなかったんだろうか・・。
IMG_2156.jpg

私の選んだラズベリー&柚子のマカロンにはキラキラがついていました~
ダークチョコのマカロンもおいしかった
IMG_2158.jpg

これにお茶が各自選べて、2人で55ドル。
お茶はファーストフラッシュもあれば、玉露茶もあるし、ハーブティー、フレーバーティーもあり種類が豊富。
私はファーストフラッシュ、友達はピーチホワイトというお茶を頼みましたが、どちらも薫り高く美味。
安いのか高いのかよくわかりませんが、貴婦人のように(笑)ゆっくり時間をかけて、友達と話をしながら楽しい時間を過ごすことができました。
彼女とはもうかれこれ3年くらいの付き合いだと思いますが、年下だけどしっかりしていて、頭の回転も速くとても気の利く子です。
ニューヨークに来なければ知り合うこともなかっただろうなぁ。
こういうチャンスがたくさん転がっているニューヨーク。
他民族のクラスニューヨーク、文化の違いに戸惑うことも、イラッとすることもありますが、やはり楽しい。

Nougatine レストランウィーク

Category : レストラン
こんにちは。
先日、お友達に誘われて、レストランウィークにNougatine ヌガティーンというフレンチレストランにお昼を食べに行ってきました。
このレストランはフランス料理人 Jean Georgesという方のレストランJean Georgesより気軽に入れる感じのレストランらしいです。
他の友達からこの人の他のレストランはあまり口に合わなかったと聞いていたので、今回誘われた時も迷ったのですがレストランウィークで試しで食べに行くにはいいかなぁと行ってみました。

このレストラン、まず場所が良いですね。
コロンバスサークルにあり、目の前がセントラルパークの緑、そして駅の真上。
駅の真上、公園のそばということで、当然人通りが多く人目が気になりそうですが、レストランが少し高い場所にあるので人目が気にならず、落ち着いて食事をすることができました。今回はレストラン内ではなくテラス席での食事でしたが、これがまた最高。
ちょうどよい気温で大きな日傘の下での食事でした。

まずは前菜。
スクワッシュ(黄色い野菜)、キュウリ、アルグラ(一番下にある緑の葉物野菜)とチーズのサラダ。
ほう、スクワッシュもこうやってチーズと一緒に薄く切って、塩こしょうと酸味のあるものをかけるとおいしくいただけるのね、と新発見。レモンだったかホワイトバルサミコだったかはよく覚えていない・・・。
このサラダ、量が多くて食べるのが大変だったなぁ。
野菜をたくさん取れるのはいいけれど、もう少し少なめだと飽きずにおいしく食べ終われたのになぁ。(贅沢な文句です)
IMG_2128.jpg

メインディッシュ
鮭にパン粉より細かい粉を付けて焼いてあり皮はサクサクした感じの食感。
アジアンチックな甘めのソースにスイスチャード(和名:フダンソウ)が添えてありました。
食材はもとより、親しみやすい味付けだったのでおいしくいただきました。
IMG_2130.jpg

デザート
ホットチョコレートとアイスクリーム。
言わずもがなおいしい
IMG_2131.jpg
違う角度から。
IMG_2132.jpg

テラス席の様子。
IMG_2133.jpg
この写真には誰一人いませんが、遅めの昼食だったので、コーヒーまで飲んだ後には私たちだけになってしまいました私たちが食事し始めたころはテラス席はほぼ満席でしたよ。

お昼から贅沢させてもらいました
レストランウィークに参加しているレストランでレストランウィークメニューが食べられるのは平日のランチ、ディナーがほとんど。
これまでに数店舗行っていますが、ランチとディナーのメニューが同じで、ディナーのほうが少しばかり高くなるので、平日昼間に友達と行っています。

Nha Trang One

Category : レストラン
食べ歩き?散歩もこれで終わり。
暖かくなったとはいえ、まだまだ寒い中歩いていたので当然おなかがすきます。

普段あまり中華街に寄り付かないのですが、すぐ近くにいたのでこの時ばかりは中華街へ。
中華街といっても中まで入らず中華街の一番西側あたりのベトナム料理屋さんへ。

前はお昼に1回だけ来た事のあるお店です。
以前は確か友達と一緒にフォーを食べましたが、今回は旦那くんと晩ご飯なのでおかずを注文。
●エビと椎茸の炒め物
●空芯菜炒め
●牛肉とクレソンのオイスターソース仕上げ
IMG_0669.jpg

この3品を頼んだのですが、味はどれも薄め。
3品揃った時は、頼みすぎたと思ったのですが、ご飯と一緒にモリモリ食べてしまいました。
空芯菜だけお持ち帰りしました。
ご飯(1.5ドル)は頼んでいなかったのですが、勝手に運ばれてきました。
合計60ドル弱だったと思いますが・・・一品少なくても良かったな。
今度はお昼にフォーを食べに行こうかな。
ま、でもわざわざ食べに行くほどでもないか・・・。

お店情報はこちら

来週は何をしようかなー。

Kaffe 1668

Category : 甘味・Sweets・喫茶店
夕方にかけて寒くなってきたので、まだまだ南に行きたい旦那くんを止め、ひと休みに川沿いから離れ東側へ向かいました。
そのあたりは2年位前によく通っていた場所で、友達と一緒に入った喫茶店があったのでそこでひと休み。

羊がキャラクターのこのお店。
羊好きのオーナーなのか、店中至るところに羊が。
そしてこのお店はあまり席の数は多くはないのですが、いついっても人がたくさん。
おいしいコーヒーが飲めます。
ここでも2人で一つを注文。(店員さん、長居しないので許してねー)
IMG_0668.jpg

そして今回初めて注文した、Swedish Chocolate Ball。
ちょっと写真が暗くて見にくいのですが、コーヒーの左横のお皿にちょこんとのっているボール。
これがまたおいしかった!!また食べに行きたい!
IMG_0665.jpg

ここで30分程度休憩し、これまたご近所の日系のパン屋さんタカハチベーカリーで翌朝のパンを購入してまた東に向かってスタート。
旦那くんは小腹がすいていたらしく、パン屋でトンカツサンドを食べたがっていたけど、お昼時にしかないらしい。
また行こうねー。

Ivan Ramen & Blue Bottle Coffee @ Gotham West Market

Category : レストラン
週末のお散歩はGotham West Marketというモールみたいな中にあるIvan RamenとBlue Bottle Cofeeでお昼ご飯からスタート。

Ivan Ramenにて。
二種類を頼み、いつもの通り2人で交換しながら食べました。
麺は関東では見たことない細さ。
二種類を全部のせ(トロトロチャーシュー、焼きトマト、卵)にして、1品あたり13-14ドルに4ドル追加で17-18ドル。
高い!!!

Roasted Garlic Mazemen
IMG_0657.jpg
こってりニンニクスープと麺を混ぜながら食べます。
本当にニンニクたっぷり。
スープがもう少し薄い方が良いな・・・。

Red Chili Ramen
IMG_0655.jpg
アメリカ人の作ったラーメン屋、「アメリカ人=辛いの苦手」という思い込みで頼んでみた。
最初の一口から辛い!!辛い!!!
まずいのではなく、辛い。
辛すぎなければおいしいのでは??
食べた後、2人で辛さで胸焼けしました。
今度食べることがあったら、「Less Spicy(辛さ少なめ)」と頼まないと・・・

カウンターにはラーメンの食べ方が書いてありましたが・・・
IMG_0654.jpg
醤油や塩ラーメンのスープは飲めると思うのですが、今回の私達の2品は無理でした

気を取り直して、友達から勧められていたBlue Bottle Coffeeにて食後の一杯。
コーヒーでも胃が悪くなりそうなので、2人で1杯を注文して一緒に飲みました。
舌の上の辛味が、コーヒーの苦味を残しつつ牛乳のたっぷり入ったラテで消され、だいぶ落ち着きました。
一緒に食べたダブルチョコレートクッキーは、塩気の効いたクッキーで想像していた物と違ったけれど、甘いコーヒーと一緒に食べたらおいしいかも。

このMarketにはまだまだお店が入っていたのでまた行ってみたいな。

この後は川沿いを2時間くらい散歩しつつ南下して、疲れたのでまた別のコーヒー屋さんでひと休み。
また次のブログで紹介します。
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
