
Category : スポンサー広告

ニューヨークより

Category : LIFE
このブログをご覧になっている方々、パソコンにトラブルがありましてなかなかアップできずすみません・・・。

とりあえずNYには予定通り到着し、何とかこちら時間にあわせつつ生活をスタートしております。(旅行での時差ボケはないのに、今回はなぜか辛い・・・)
英語は、つたない英語でもなんとか伝わる物だなーと思いつつもやはり英語を勉強しなおさなければいけないなと実感してます。
ニューヨークはいろんな人種がいる街、だからつたない英語でも伝わるのかもしれません。アパートの住民も街の人も、スタンドのおじさん、お兄さん達も親切です。
みんな、私が何を言おうとしているのか察して、話し終わるのを待っていてくれます。焦らず大きな声で話せばなんとか理解してもらえるのかも。

こちらに到着してからというもの、毎日毎日時差ボケと戦いつつ、あちらこちらテクテクと散歩してます。
街を歩くには通りの数字を見れば分かりやすいといわれているニューヨーク。でも2日前はちょっと迷子に・・情けない。
理由はBroadwayの場所の見間違え。もう迷子にはならないだろうと思います。
迷子になりつつ行き着くことのできた日本食材屋さんでカリフォルニア産のコシヒカリも購入しておいしく頂いております。
コメ好きな私としては日本と変わらない値段でおコメが食べられるから安心です。
今日は農場からの野菜や果物を直接買うことのできるGreen market(@9 Av. on 59st)で買い物をしてきました。Asian pearという名の梨も買えて満足です。
あとはラディッシュとレタスも購入。
また他のGreen marketに行ってみたいな。

今はこんな生活を送っております。
写真も撮っているのにパソコンの不具合でお見せできなくて残念ですが近況をまたこちらで報告しますね[絵文字:e-266]
今後新居に越すまではこの日記にコメントを残す方法(パスワードを入れる必要がないため)で書いていきますね。
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
