
Category : スポンサー広告

まっしろ セントラルパーク(南西側)

Category : NY-お散歩
日本は年が明けましたね。
皆さん良い年をお過ごしくださいませ。
我が家も日本から14時間遅れで年越しそばをすすろうかしら。


さてさて、昨日は雪のセントラルパークに散歩に出かけてきました。
大雪(記録的な大雪だったらしい)の翌日のニュースではセントラルパークは20インチ(2.54x20=約50センチ)の積雪があったと聞いていたので、どんなんだろうとワクワクして出かけました。

4日たっていたにもかかわらず雪原が広がっていました
なんかスキー場にきたのかしらっていうくらいの雪に嬉しくなって雪の中を買いたての長靴でザクザクと進み、おそらく3時間近く散歩していたと思います。
いやー大人になって初めて長靴買ったけど買って良かった
でも靴下を2-3枚履かないと足から冷えてきますね。
家に着いたらちょっと熱っぽくなり、次回の教訓となりました。(今は治りましたよ)

セントラルパークの南半分位も歩いていないと思うんですが、いろんな見所があります。
でも、今日はすべて雪で覆われていてこれはこれで素敵な風景。
ここはシープメドウ(昔は羊がいたという野原)。
sheepmeadow_0775_convert_20101231234107.jpg
真っ白。

公園内のいたるところに雪だるまがありましたよ。
見つけられたもののうち、かわいいものだけピックアップ。
snowmanface_0768_convert_20101231232637.jpg
見つけた中で一番凝っていたと思う雪だるま。
赤いゴムでできたボタン、オレンジ色のコーンの手、それに星条旗っぽい帽子が飾られていて大きな野原の中、目だってたなぁ。おそらく雪だるまキットがみたいなのがあって、それで作ったのかな。

snowman1_0745_convert_20101231233036.jpg
この子、私が写真を撮り終わり背中を向けているとズボという音がしたので振り向くと悪ガキたちが雪だるまの頭めがけて跳び蹴りをしていて、姿がなくなってしまっていました。
笑っている顔のかわいい雪だるまだったのに心無いteenagerの行いに悲しくなりました。

スキーをする人やそりですべる子どもたち。(大人もいましたよー)
sliding_0789_convert_20101231232757.jpgsliding2_0799_convert_20101231233302.jpg
skiing_0737_convert_20101231233513.jpgski_0778_convert_20101231233917.jpg
私もそり滑りしたかったなー。土日まで残ってるかな

ベセスダの噴水。
wedizumi_0874_convert_20101231231800.jpg
噴水なのに凍ってか、水が出ていませんでした。なので写真も全体ではなく、噴水の上の部分しか移していません。ごめんなさい。

素敵な湖、THE LAKE。凍っていました。
thelakeview_0822_convert_20101231232009.jpgthelake_0869_convert_20101231232152.jpg

THE LAKEにかかる橋。よく映画に出てきます。
thebridge_0833_convert_20101231232339.jpg

こんな遊び心のあるものも。
stone_0725_convert_20101231232503.jpg

そして素敵な瞬間に立ち会うことができました。
wedonbridge_0860_convert_20101231231548.jpg
それは、花嫁さんと花婿さん(そしてお友達たち)の写真撮影。
コートを脱いだり着たりして撮影していましたがかなり寒そうで肌の色が青白くなっていたので、「これがあなたを温かくしてくれますよ」と自分の寒さ対策のため持ち歩いているホッカイロ(未使用ですよ)を差し出すと、「大丈夫よありがとう」と笑顔を見せてくれました。
0度近い中でのドレスでの撮影、足元はムートンブーツでも相当寒かっただろうな。
でもこれも良い思いでのひとつになるだろうしきれいな写真が出来上がるんだろうなぁ。
写真屋さんとお友達とあわせて10人くらいの団体で、ベセスダの泉やTHE LAKEの湖畔にある小屋(ボートハウスっていうのかな?)、湖畔などで写真を撮っていました。
いつまでもお幸せに

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
