
Category : スポンサー広告

Mets@ citi field

Category : NY-暮らし
今日は急遽夕食を作らなくて良いことになったのでこれまでブログに書けていなかった事をアップしています。

先週の夕方の雨の中、野球を見に行ってきましたー!
日本でも1度しか見に行ったことはありませんが、こちらにきて7ヶ月にして1回目の観戦。
前のその試合も知人に誘われ行ったのですが、今回もそのクチ。
自分から進んで行った事はないのですが誘われれば、行くのです。

メッツの本拠地citi fieldでの試合。
クイーンズにある球場へ向けてサブウェイに乗りマンハッタンから揺られること30分くらい。

今回はDELTA SKY360゜というラウンジみたいなものも利用できるチケットだったので、雨の中整備中のグラウンドをそこにあるテレビで監視しながら、始まるのを待ちました。
写真のようなスペースの他に、バーもあり、レストランもあり、おしゃれな感じでしたよー。
CIMG5358.jpg

到着後、試合の前にとりあえず腹ごしらえ。
CIMG5350.jpg CIMG5352.jpg
Shake shackは大行列。
お隣のBlue smokeはすいていたのでこちらに並ぶことに。
知り合いにマンハッタンにあるBlue smokeにご飯を食べに行こうと言われたことがあり、BBQが売りなのを知っていたし、Shake shackは近所にあっていつでも食べられるから、Blue Smokeを選びました。
私はシュレッタードポークハンバーガー(?)にしましたが、他の方が頼んでいたスペアリブも当たりだった様子
食べたことがなかったお店だったので、味はどうかなーと心配だったのですがおいしかったようで良かった~。
7時10分からスタートの予定が、8時半からのスタートにずれ込んでいたのでゆーっくりしました。
日本ではこんなに遅れる事はあるのかしら??

やっと始まったので外に出てみると雨…
でも雨に負けずゲーム&観戦スタートです。

選手を近くで見ることができました。
試合終了後には子どもとお話してあげている選手もいましたよ
CIMG5363.jpg

試合の間にはMetsのキャラクターが出てきて、Tシャツをスタンドに向かってバーンと打ち上げていました。
なぜか私たちの席には来なかったなー。
CIMG5373.jpg
他にもいろんなイベントみたいなのがあります。
例えば誕生日をお祝いするものも。
CIMG5372.jpg
この方は50歳のお誕生日のお祝いに、画面いっぱいのメッセージとケーキが送られ、彼女もスクリーンに登場しました。
また別の方はなんと104歳のおばあちゃんのお祝いもありました!
すごい!
104歳のおばあちゃんが球場で野球を観戦!しかも小雨の降る中です。熱狂的なファンなのかしら?

試合中盤のMets外野席の様子。
立ち上がっての応援。だんたん試合が面白くなってきたころです。
CIMG5374.jpg

対戦相手のマーリンズのファンの少年がホームの後ろに数人、そのもう少し後ろにメッツファンの少年が数人。
途中、挑発しあっていることもありましたが警備員がしっかり遮断。

確か9回1対1の時点まで球場で見ましたが、その時点で12時近く。
同行させてもらったみなさんは翌日は会社なので帰ることにしました。
雨のciti fieldです。
CIMG5378.jpg

結果としては11回にマーリンズに1点追加され、メッツは負けてしまいました。
また見に行きたいなー。今度見に行くとしたらヤンキースかレッズだな。

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
