
Category : スポンサー広告

地震・・・

Category : NY-暮らし
先ほど、地震が起きました…。
地震はないと信じていたのに、ユラユラ。
地震は1回しか起きていないよーとNY在住の人が言っていたのに。

気のせい、もしくは突風のせいで揺れたのかと思っていたら、旦那くんから「脅かすつもりはないけど今地震あったみたい」と電話が。。。
今住んでいるアパート、耐震大丈夫なのか…。
非常階段などチェックしておかなければ。

震源地はアメリカ合衆国の首都 Washington DCの近く。
震度は出ませんが、最大でマグニチュード5.8。

大きな災害が起きていなければ良いのですが…。
また大きな余震がないと良いのですが…。

10秒程度続いた地震が起きてから20分程度たっていますが、ニュースが繰り返し地震の情報を伝えています。

とりあえず私と旦那くんは無事です。
震度にしてみたらここNYはそんなに大きいとは思いませんが、びっくりしたので記事にしてみました。
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
