
Category : スポンサー広告

人参ジュース

Category : NY-暮らし
昨日の雪ですが、10月の大雪は珍しいらしいですね。
1920年代と1950年代の10月にそれぞれ積雪があって以降だったらしい。
しかもニュースで見てみると停電が起こったり、木が倒れたりしたようです。。
今日はマンハッタンより北に位置するブロンクス地区のニューヨークボタニカルガーデンに行ってみたのですが、色が変わりたての葉っぱがついた幹が雪の重さに耐えられず折れてしまったり、せっかく咲いている花も雪の重みで根元から倒れてしまっていました。
セントラルパークも同じだったかもしれません。
朝のニュースではニューヨークの公園は閉園と報じていました。

さてさて、明日は10月31日。
ハロウィンですが、旦那くんは会社、私は明日から学校再開です。
夜にパレードがあるけれど、行けるかしら。行ったらまた報告します。



最近買い足したものの紹介です。
ジューサーを買ってみました!
人参ジュースが体に良いそうなので、人参ジュース作って朝ごはんの時にご飯やパンと一緒に飲んでいます。
人参は好きな野菜ですが、人参だけだとちょっと飲みにくいので、ジュースや豆乳、他の野菜や果物を加えています。

下の写真はバナナ、冷凍ベリー、冷凍パイナップル、人参と豆乳のジュース。
バナナを入れることで甘さが出て、レモンも入れると少し酸味が出て飲みやすくなります。
水分として豆乳を入れるときは人参とバナナをベースに他の物を入れ、リンゴジュースにするときは人参と他の果物や野菜を入れています。
CIMG5743.jpg

こちらはざくろのジュース。
買ったざくろが熟していなく、渋くすっぱく、食べるには良くなかったので旦那くん指導のもと、ジュースにしてみました。
ザクロの粒々を種ごとジューサーにかけ、茶漉しを使って水分だけ抽出。
お砂糖と水を加えて飲みましたが、なかなか。
DSC_0868.jpg

ジューサーがあると色々楽しいですね(と言ってもまだジュースしか作っていませんが)。
豆乳とバナナ(たまにきな粉も入れて)をジュースにしておやつに飲むと結構おなかにたまります。
これからの季節寒くなるのでポタージュスープとか作っても良いかもしれないですね。
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
