
Category : スポンサー広告

今週は

Category : NY-暮らし
今週は木曜日にサンクスギビングデーがあります。
そして今週も学校はお休み。

実は毎日2時間の学校の他に、週に1回2時間ボランティアのアメリカ人とお話をするクラスに行き始めました。
そのクラスも今週はサンクスギビングデーと重なっていてお休み。
一人一時間で二人のパートナーと話します。
話題は週末何をしていたかとか、その時々の祝日のこととか、聞きたいことを聞くのも

そのクラスでは本来パートナーを決めてお話をするのですが、まだパートナーが決まりません。
でもよく一緒にお話しする相手の中に90歳のおじいちゃんがいます。
第二次世界大戦で中国まで来たと言っていました。
お話をしてみると、5-60年前にタイムズスクエアの年末のカウントダウンに行ったけど人がすごかったからそれ以来行っていないとか、来週(おそらくblack friday)にKindleを買うんだとか、今度焼酎にチャレンジしたいとか、おじいちゃんの話も聞けるけど、新しい事にも興味を持っていて面白いのです。
*Kindleは電子書籍を読む装置のこと。
*Black Fridayはサンクスギビングデー翌日の金曜日。一斉にセールが始まり店の収支がこの日で黒字(Black)になるからとか。。デパートMacy'sは金曜00時から金曜23時までの営業をするらしい。今年はこれに午後から参戦予定。ごった返すらしいからどうなることやら…午後からということで既に出遅れている。

サンクスギビングデーがあるのでそのおじいちゃんと今週はお話できないのですが、旦那くんの会社の同僚宅に行くことになっています。
生の英語を聞く良い機会なので、ここで英語をたくさん聞いてきます
呼ばれるだけではなんなので、日本酒と少しばかりお料理も持っていこうかと思っています。
料理の説明ができるように、いろいろ調べておこうかなー。

そして同僚宅に行く前の午前中は、パレードがよく見える私のお友達の家にも行く予定です。
こちらにも少し何か持っていこうと思っています。
どちらも楽しみです

さて、これから買出しを準備をし始めます。
そして最近メトロポリタン美術館にも行っていないので今週中に行きたいです。
週末はワシントンDCに1泊2日で行ってくる予定です。
バスで片道4時間半(往復2人で120ドル)の旅ですが、本格的に寒くなる前に行って来ます

今週は忙しくなりそうですが、楽しみなことが盛りだくさんです。
それぞれのことをここで報告できれば良いなー
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
