
Category : スポンサー広告

今年もこれ

Category : NY-暮らし
先日、学校帰りにブルックリンに住む友達の家に行くのにブルックリンブリッジを渡ったのでパチリと
DSC_1708.jpg DSC_1706.jpg
右の写真の羊のお面?の人は、人に聞いたのですがどうやらOccupy wall streetの人のようです。
一緒に豚のお面の人もいて、ビデオ撮影していました。
この日は幸い暖かい日で楽しく橋を渡ることができました。



Happy Holidays
私たちの住むミッドタウン、1年の中で今日25日(クリスマス)が一番静かで平和な日に感じます。
車が少ない=タクシーも少なく渋滞せず、クラクションがあまり聞こえてこない。
歩いている人も、観光客も少ない気がします。
私たちのいるビルの中も静かです。皆、帰省しているのだろうか。

DSC_1696.jpg DSC_1698.jpg
我が家のクリスマスらしい飾りです。
左のトナカイと右の赤いクリスマスツリーは今年買ったものです。
両方、友達に好評で、特にトナカイは耳にワイヤーが入っているので友達にいじられます。
冬だけじゃもったいないので、夏はマフラーをはずして海パンかビキニかTシャツを着せようかしら。

そしてクリスマスと言えば、これ。
ホリデイチップ。
(去年の様子はこちら
去年と同様に、ホルダーとメッセージカードを手づくりして渡しました。
今年は同じビル内に住む会社の同僚にいくら払っているか聞いてもらって一律20ドル、親切なドアマンにだけ少し多めに渡すことにしました。
DSC_1664.jpg

今日は旦那くんと一緒にRadio City Music HallにChristmas Spectacularを見に行ってきます。
去年から見たかったので楽しみ☆
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
