スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォン

Category : NY-暮らし
本日2つ目の記事です。
ひとつめはこちらの記事。

アカデミー賞って見ていると結構面白い!
日本でも実家の衛星放送で見たことがありますが、面白い!
今回はシルクドソレイユのパフォーマンスがあったり、授賞式のオープニングではいろんな俳優が出てパロディーの短編映画みたいなものが流れていたし一人で見ていましたが結構楽しめました。



渡米して1年、やっと携帯を買いました。
そしてここでスマートフォンデビューです

使ってみるまでスマートフォン?って感じでしたが使ってみると、日本の携帯と一緒じゃーん!と言うのが正直な感想。
ネットもメール(他社のフリーメールも、契約していた電話会社のメールも)も音楽のダウンロードもできますが、いまいち何が違うのかまだわかっていません。
指先で番号を押したり、文字を打ったりするのですが、画面が汚れたり指が乾燥しすぎていると画面が反応してくれません。
指先で画面を変える、文字を打つ以外、何が違うんでしょ???
わかる方教えてくださいな。

1年間携帯を持っていず、友達や旦那くんとの待ち合わせには不便でした。
旦那くんとの待ち合わせより、友達と待ち合わせするときに友達のほうが不便に思っていたと思うんです。
私は待ち合わせに遅れなければ問題ない(私が遅刻しなければ問題ない)けど、友達が待ち合わせに遅れるときに連絡がとれないという状況、友達にとっては不便をかけていました。
友達が増えてきてそれに気づいたとき、これは買わないとなーと思ったのです。

気づいたのが夏ごろ、本格的に携帯を比較し始めた秋、そして晩秋に携帯を買いました
時間かかりすぎです

友達は結構iPhoneを持っている子が多いですが、私は散々迷った挙句2年契約しても途中解約の場合を考えてiPhoneはやめ、更に契約を結ばずに携帯を持てる会社を探しました。
そんな時、人にVirgin Mobileが安いよと教えてもらい見てみると確かに安い。
電話本体は100ドル程度、無料通話300分、ウェブもテキスト(auで言うところのCメール)も無制限(Webについては今は制限あり)で35ドルプラス税金とかなり良い内容。
毎月の料金については悩まず済んだのですが、電話本体についてHTCとLGで悩みそのまま近所のRadio Shackのお姉さんに相談してお姉さんお勧めのHTCを購入することに。

そしてこのお姉さんに電話を使えるように(Activate)してもらい、料金もチャージしてもらって準備完了!
最初起動まで30分かかると言われていましたが、レジでの清算に時間がかかったこともあり優先して作業を進めてくれて30分かからず完了

その後、不自由なく使っています。
出先でも旦那くんに連絡したり、友達との待ち合わせにも不便を感じることがなくなり快適です。
ただ300分も話さないのでちょっと無駄だなーと思いますが、大手の会社はもっと基本料金が高いので文句は言いません。
日本とも0.02ドル(=2セント)で通話できるようです。(しませんがね)

以上、生活の一部の紹介でした。
スポンサーサイト
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。