スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガバナー島

Category : NY-お散歩
あらら、もう早いもので10月です。
ブログも停滞気味です
前回のブログから1ヶ月近くたってしまいましたがその間のことを少し書こうと思います。

NYはまだまだ半袖の人もいますが(体感気温が違うので…)、外を歩くにも何か羽織るものがないと肌寒い感じになってきました。
短い秋の後は長い冬だなぁ。
嫌いじゃないけど、雪も降らずただ寒いのはつまんないなぁ。
今年はただ寒いだけじゃなく雪が降りますように☆少しは気がまぎれます。


まずは8月に遊びに行ったガバナー島の様子。
今年はここで友達のお誕生会ピクニックをしたので、この時が2回目です。
意外に見所満載なここ。

去年はサーカス体験みたいなことができた場所は今年はこんな風になってました。
DSC_0505.jpg
大変!!!自由の女神がちびっこに踏まれています!

DSC_0496.jpg
ツリーハウスも。
ツリーハウスからの眺めはこんな感じ。
DSC_0500.jpg
大きなテレビがあったり、ミニゴルフもどきがあったり。
大人も子供になった気分です

DSC_0529.jpg
DSC_0530.jpg

またこの島にはもともと湾岸警備のために使われていた要塞で、その後刑務所として使われた場所もあります。
レンジャーの方に案内してもらいながらその場所を巡ります。20~30分だったでしょうか。
CIMG6396.jpg CIMG6395.jpg CIMG6394.jpg CIMG6393.jpg DSC_0554.jpg
ツアーの最後にはマンハッタンの絶景を眺めました
DSC_0555.jpg

そしてこの島には普通に生活していた人もいたので教会もあります。
DSC_0521.jpg DSC_0524.jpg DSC_0527.jpg

そしてこんなおうちも。
DSC_0532.jpg

この島は夏の間限定なのがもったいない!
8月末に遊びに行ってきましたが若干葉の色が変わりつつあってそれもまたきれいでした。

フェリー乗り場近くのレストラン(?)ではマンハッタンを眺めながらのビールをいただけます。
そこには人工の砂浜もあり、これまた人工のやしの木が南国からマンハッタンを眺めているような錯覚を引き起こしてくれます(笑)去年と今年はありましたが毎年あるのかはわかりません。
長めのお休みで夏のNYに来ることがあればお勧めです。

最後にウォールストリートそばの小道の様子で今日はお別れです。
このやわらかい日差しが好きですねー。
CIMG6420.jpg
読んでくださいましてありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。