
Category : スポンサー広告

近況いろいろ

Category : NY-暮らし
数日前の最低気温7度。
先週の最高気温30度。

どうなってるんだー!

こんなニューヨークですが、緑や花が増え、夏に向かっているようです。
私の好きな公園、ブライアントパーク。
先月の一時帰国前と打って変わって緑が一気に増えてました。

BP1_photo.jpg

そして花が植えられ、
BP2_photo.jpg

冬の間はスケートリンクが設置されていた場所には芝生が植えられ、今は芝生の上で日焼けをしたりくつろいでいる人がたくさん。
この写真見にくいですね。。。
BP3_photo_20130527134737.jpg

暖かくなるといろんなイベントが開催されます。
先日タイムズスクエアでは・・・
yoda1.jpg

スターウォーズ X レゴ(LEGO)のイベントが開催されてました。
よーく見てください、このヨーダはレゴで作られています。
YODA2_photo-1.jpg

YODAだけではなくいろんなお仲間も。
r2d2.jpg
この2人?だけではなく他にもいましたよ^-^
ちなみに撤去作業の現場に居合わせたのですが、R2D2が荷台に乗せられて車のコンテナに入っていったのですが、まるでベルトコンベアーの上を動いているようで、ちょっと面白い光景。

そしてスペースシップもレゴ(普通の小さいサイズからできてた!)でできてましたよー。
spaceship1_20130527140638.jpg
spaceship2_20130527140637.jpg
どれくらい時間がかかったのでしょうか?

この様子はこちらのホームページで紹介されています。
私が気がつかなかった細かいことや、製作に費やされた時間、かかわった人数、ブロックの数も紹介されています。
もっとちゃんと見てこればよかったなーとちょっと公開(笑)

また何か面白いことがあったら記事に載せますね。
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
