
Category : スポンサー広告

新しい物

Category : NY-暮らし
雨、晴れ、曇り、霧…
最近のニューヨーク、雨が降った、あー雨やんだなぁと思ったら、ピカーッと晴れる。
天気がまったくよめません。
そんな日の天気予報はマークが全部重なってます。


最近、日本から知人がニューヨークに遊びに来ていました。
ニューヨークは東京から13~14時間かかるのでこちらに来てくれる人はとても貴重。
彼らはNYで買い物する為に荷物を極力少なめにするから、何か欲しいものあったら言ってねと言ってくれたので、こっちで買えないものをお願いして持ってきてもらいました。
その言葉に遠慮なく甘えました。本当にありがたいです。

旦那さんは日本語版Surface Proを、私は冷え対策に、保温しつつ汗を蒸発させるシルク配合の靴下やレギンスを楽天などで注文しとの知人のお宅へ届けたものを運んでもらって、更にその知人からは麺類やおせんべいなど色々を頂きました。

靴下はシルクと綿を2枚重ねて履くと良いと聞いていて、でも夏だし暑いからどうだろうと思っていたけれど、夜になって靴下を脱いで指と指の間を触ってもサラサラで履き心地も快適。
休憩なしの2時間のクラスや、地下鉄、食事やお茶に入るお店もクーラーがきついので靴下を履いてちょうど良いくらいです。それでも寒いくらい。
実際、学校に行って帰ってきただけでもぐったりする時があった。

真夏や真冬は外と中の温度差がありすぎて(多分15度くらいあるんじゃないかな)、それだけで疲れちゃうから、自分の体は自分で守らなければ。
アメリカ人でも寒いと感じる人もいるみたいだから資源の無駄遣いはやめたらいいのに。
あ、話が脱線してしまった。

旦那さんのSurface Proはというと・・・
私達のパソコンは新しい物でも6-7年位前に買ったものだから画面がきれいなことに驚き。
実家のパソコンもきれいだけどね
そしてタッチパネル。すーいすい指で画面を切り替えられます。
でも、まだまだ初期設定をしている途中で、使いこなせるようになるまでしばらくかかりそうです。
Surface Proは画面にペンで文字を書いた物を読み込みタイピングしたように変換(書いたものをワードで保存するみたいに変換)できるから、それをノート代わりに会社で使うらしい。

あーやっと結婚前に買った私のパソコンが私の元に戻ってくる!(あれ?自分のだけどお古だな・・・)
たまにSurface Pro使わせてもらおうっと。
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
