スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ゲイパレード

Category : NY-パレード
ニューヨーク、日差しが強い!!
そして結構暑い(といってもただいま朝10時なので今はまだ涼しいです)。
そして夏時間のため、1日の昼間が長い!!
8時半過ぎてやっと夕陽が落ちます。
西に窓のある我が家は、夏の夕日が落ちるまで光が入り続けます。。
あまりに日差しが強く、ロールスクリーン越しに日差しが入ってくるので、家の中で帽子を被ったり、サングラスをしていることもあります



さて、本題のゲイパレード。
6月26日に行われました
この2週間くらい前から、電柱というか街灯にかかっている旗がレインボーフラッグに変わっていました。
これがレインボーフラッグ(街頭にかかっているものはもちろんもっと小さいもの)。
DSC_0913.jpg
ニューヨーク州が同性同士の結婚を認めたので今回は特に盛り上がったそうです。

いろんなプラカードを持っている人がいました。
州知事であるクオモ氏に感謝の言葉を掲げている人もいました。
message1_0881.jpg
このカードを持っている二人、顔を見合わせて幸せそうです

他にも色々。今回はいろんな意味で刺激が強い写真が多いので小さめの写真です
message2_0882.jpg godcreate_0829.jpg

大音量で音楽を流しながらパレードが続くので、いろんな音楽を楽しむこともできます。
あまり多くは語りませんが、このパレード見ていると何が何だかわからなくなります
でも、見ている人もパレードに参加している人もみんな笑顔なので、楽しかったなー。
こういう笑顔のパレードは良いですねー。

マンハッタン5番街では、ゲイパレードの他にもセントパトリックスデーなどパレードが開催されているようです。
私が見に行ったのはゲイパレードとセントパトリックスデーのパレードでしたが結構長い時間見ていてもあまり飽きません。
そして今回もイースターのパレードと同様に、メイシーズ(Macy's)が大きなスポンサーです。

大音量のスピーカーとノリノリのダンサーズを乗せたトラック。
フロート1_0897 フロート2_0918 フロート2_0937 フロート3_0947 フロート4_0981

ここには載せ切れませんがいろんな会社(銀行も!)や、地域、教会、ゲイ・レズビアンの団体などいろんな団体が参加しています。
teachers_0932.jpg DSC_0916.jpg Brazil!_0943.jpg

こ、これはドクターNが発明した、アレでしょうか??
ピョンピョンノリノリの人たち。
何時間もこれで移動で大変だと思うのですが、楽しそう
Dr.N_0928

遠いですが、幸せそうなカップル達。
とても素敵な笑顔(両方男性かしら??)。
couple1_0891.jpg couple2_0955.jpg

かなり遠いですが、ポールダンスのお姉さんもいました。
昼間から刺激強すぎです
pole_0847.jpg

オネエさま方。
queen1_0874.jpg queen2_0903.jpg queen3_0946.jpg

TVクルーの人。
tv_0921.jpg

パレード最後尾に出てきたTHE RIDEのバス。
このバス、片側の側面がガラス張りで、マンハッタン内を変わった方法で観光するバスなんですが、そのガラス張りを利用してます。
中をよーく見ると、誰かいます。踊ってましたー。
theride_0993.jpg theride_0991.jpg

結構楽しかったので、来年も見に行っちゃうかも

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
