スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

地震・・・

Category : NY-暮らし
先ほど、地震が起きました…。
地震はないと信じていたのに、ユラユラ。
地震は1回しか起きていないよーとNY在住の人が言っていたのに。

気のせい、もしくは突風のせいで揺れたのかと思っていたら、旦那くんから「脅かすつもりはないけど今地震あったみたい」と電話が。。。
今住んでいるアパート、耐震大丈夫なのか…。
非常階段などチェックしておかなければ。

震源地はアメリカ合衆国の首都 Washington DCの近く。
震度は出ませんが、最大でマグニチュード5.8。

大きな災害が起きていなければ良いのですが…。
また大きな余震がないと良いのですが…。

10秒程度続いた地震が起きてから20分程度たっていますが、ニュースが繰り返し地震の情報を伝えています。

とりあえず私と旦那くんは無事です。
震度にしてみたらここNYはそんなに大きいとは思いませんが、びっくりしたので記事にしてみました。

Comment

大丈夫?

不安ですよね。
たまにしかないところで地震が起きるなんて・・・
非常口と、避難場所、あとお水と簡易に食べられるものだけ、念のため用意しておいたほうがいいかもしれませんね。
これ以上揺れないことを祈ってます。

Re: 大丈夫?

本当にビックリしました。
昨日の夕方、避難経路をばっちり確認しましたよ ^-^
心配させてしまってすみません。。
東海岸での地震は珍しいことのようです。


お気をつけて

ブログのお知らせありがとう!
娘の真紀と楽しませて頂いております。

それにしてもe-332地球e-332はどうなっちゃているんでしょう?
地震のニュース見てビックリと心配も冷めぬ間に、今度はハリケーンのニュースv-12

どうぞ、どうぞ、お気をつけてくださいねv-364
そして楽しいNYブログを沢山更新して下さいませ。
楽しみにしておりますよ。

地震大変だったね・
今度はハリケーンが直撃みたいで…大丈夫かな??
いつも楽しみにブログみてるよ・
日本に帰ってきたらまた遊ぼうね・

あね

Re: お気をつけて

maki mamaさん

お返事遅くなってすみません。
ブログを読んでくださってありがとうございます。

NYで地震が観測されたのは67年ぶりだったようです。
ハリケーンの時期はちょうど日本に帰国していたのですが、お店が休業、地下鉄も停止、ミュージカルも休演で静かなNYだったようですよー。
しばらく日本に帰国していたのと、母を連れてNYに戻ってきたので更新は先になりそうです(汗)
ご辛抱を!

Re: Re: タイトルなし

あねさん 改め ねえさん。(あねさんじゃあねえ…)

心配してくれてありがとう。
そして返信が遅くなってしまってごめんなさい。
震源地でも日本で言うところの震度3-4くらいだったらしいよ。
NYは67年ぶりの地震だったらしい!!それにも驚きだわ。

今月頭に日本に帰っていたんだけど、家族旅行とか妹の結婚式とかで時間がなくて連絡できずにいたよ。
今はもうNYにいます。帰りは母親を連れて帰ってきました^-^
次回は会いたいね!
というか、RENT始まってるよ!

ブログ見てくれてありがとう☆

最近、アップがなかったのでどうしているのかな~?と思っていました。日本に一時帰国されていたんですね!旦那様も? お忙しい帰国だったみたいなので、お会い出来なかったのが残念です。今度、ゆっくり帰られる時は是非声をかけてね(笑)。そういえば、あと数ヶ月で、NYへ行かれてから1年になるのでは??早いですね。すっかりNYっ子になっているのかな?(笑)。私達も遊びに行きたいのは山々なのですが、なかなか時間が(←特に旦那の 苦笑)取れず残念です。ミモザさんがそちらにいる間に行けるといいのですが・・・。 今はお母様が来ているようですね。お母様とのNY散策、満喫してくださいね♪♪

Re: タイトルなし

mikiさん

ご連絡できずすみませんでした。
次回はいつなのか?という疑問もありますが、帰国した際はよろしくお願いします。
そうなんです、もう1ヶ月で1年です。
早いですよー。
しかも、いつまでいられるか明確に決まっているわけではないので、”楽しいことは前倒しで!”を合言葉に楽しみたいと思います。(笑)
どこかのついででも良いので是非是非遊びに来てください♪

今日、母親が帰ってしまったのでちょっと寂しいですが存分に楽しみましたよ!(私も!)
非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
