スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

気がつけば1ヶ月

Category : LIFE
1ヶ月更新が滞ってしまいました!
この間に日本への一時帰国、母の渡米がありました~

日本でお世話になった皆さんありがとうございました。
日本にいたことを連絡せず事後報告になってしまった皆さん、お許しください。

さて、話が戻りますが介護と子育てが終わり(どこまでが子育て?私まだ育てられていると思うな)、自分の時間をとれるようになった母。
私の一時帰国中に、半ば強制的に父にESTAと飛行機の手配を進めさせられ渡米することになった母。
母は私がNYに戻る便で初めての長距離フライト、初めての渡米を果たすことに。
私の心配もなんのその、長時間のフライトをものともせず、NYに到着してから私より元気だったのにビックリしました。

どこに行きたいのか聞いてみても特に希望はなく、なんなんだろうか??と思っていたら、今回の旅の彼女の目的は私たちの生活がどんななのか見ることだったみたいです。
でも!おうち大好き人間の母を毎日朝から夕方まで連れまわしていたら、彼女なりにNYを楽しんでいてくれていたようです。
良かったー。

彼女が生けてくれたバラの花です。
DSC_0282.jpg DSC_0280.jpg
掘り出しのものの花瓶と一緒に。

一緒に買い物に出かけたときにアドバイスしてくれたインテリア、今日そのまんま買ってきたよ。
大きい方の花瓶と、花瓶に入っていたあの飾りもね。
DSC_0288.jpg DSC_0291.jpg

前半はよく歩いたからか後半はちょっとお疲れ気味(私も)だったけれども、懲りずに私に付き合ってくれました。
楽しかったと言ってくれていたし、今回に懲りずにまた来てくれると良いなー。
1週間とちょっとの滞在を終え、今日空港まで見送りに行きました。

来てくれてありがとう。
とっても楽しかったです。
連れまわしすぎたので、日本で疲れがどっと出ないか心配です。
しっかりお休みしてね。

記録に今後ぼちぼち更新していきたいと思っています。
あ、ママ、どこに行ったか連絡待ってまーす!
メールくれたら更新開始です(自分にもプレッシャーをかけてます)。

Comment

久しぶりです♪

お母様、NYに行かれたのですね~
楽しまれたようで、良かったですね。
そして日本への一時帰国。楽しめましたか?
これから更新、楽しみにしていますね。

Re: 久しぶりです♪

日本、楽しみましたよー。
リコさん、甲府に私もいました!
ビールとソーセージおいしかったなー^-^

母とのNY日記、私はいつ、どこに行ったか記録していなかったので母からのメール待ちです。
更新、プレッシャーですなー。
非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
