
Category : スポンサー広告

コロンバスデーパレード @5th Ave.

Category : NY-パレード
食欲の秋ですね
秋といえばサツマイモ(?)、こちらでもおいしいサツマイモ食べられます。
レストランでお肉の付け合わせでsweet potatoを選んだらサツマイモ1本ホイル蒸しがでてきました
これにはビックリです!!

年間通してご飯はおいしく頂いていますが、更に食欲が…。
芸術の秋とか言ってみたいものです。
あ、美術館に行こう


今週月曜日(毎年10月第二月曜日)はコロンバスデーでした。
おやすみの会社もあれば、そうじゃない会社もあったようです。

コロンバスデーとは、コロンブスがアメリカ大陸に上陸したことにちなんで設定された祝日。
先住民であるインディアン側から言えば、この日についてThanksgiving dayと同じように、祝日とは言えない日。

ですが、コロンブスの出身国であるイタリア人が中心になってパレードをしているみたいです。

marching SA3D0046 bike SA3D0048
消防署か警察のバイク部隊??
FDNY3 SA3D0050
バイク隊の後ろには後ろには消防車。
いつものブブブブーというけたたましいサイレンを鳴らしながらの登場です。
FDNY2 SA3D0052
上の写真の消防車は見かけたことがないです。
古い形のものでしょうか???
FDNY1 SA3D0054
ゴンドラ SA3D0055
ゴンドラも登場。
firefighter2 SA3D0056 firefighter SA3D0057
イタリアの消防隊かしら??NYのとは違うと思う。もしくは古い制服??
Italiancolor SA3D0058
イタリアンカラーですねーヘリからの中継からはもっときれいに見れたかもしれませんねー。
firedept. Genova SA3D0060
これはイタリアから?の消防車。ジェノバと書かれている。はしごが木製なので古い型かしら??
サーカス SA3D0063 フェラーリ SA3D0065
そしてイタリアといえば、フェラーリ時々ブォンブォン響かせてました。

おそらくブルームバーグ市長も参加して歩いていたと思うのですが、クオモ知事だけ見ることができました。
それと工事現場で歌を歌うゲイリーロッソという人も出ていて、彼の歌声を聴くことができました。
聞いてみたいなーと思っていたので思わぬ収穫でした。

これからサンクスギヴィング、ハロウィンもパレードがあるので楽しみです。
また報告しまーす。

Comment

パレード楽しそう^^
渡米してそろそろ1年がたつね。
だんだん涼しくなるみたいだから、体調にお気をつけください。

Re: タイトルなし

たいまゆ晴ちゃん

ありがとう。
そちらはみなさんお元気かしら?

こっちはだんだん涼しくなってきたよー。
でも今日は23度くらいにはなるみたい。
昨日からどんよりと曇ってるよー。
これから本格的に秋になって冬・・・。
そちらは暖かいのよね?
そういえば、洪水の影響大丈夫?
非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
