スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Tony Bennett DuetsⅡ

Category : NY-音楽
こちらに来て日本の音楽も聴きますが(でも耳に入る日本の音楽が減って更に新曲、新人には疎くなっている)、スーパーとかで耳に入る(たまにヘッドフォンの大音量の音漏れもある…)音楽はやはり英語の曲。
何度も聞いていると「あー人気があるんだな、この曲」→「誰が歌ってるのかな?」→「あーこの人が歌っているんだー」という風になります。
学校で知り合った先生や友達とSNSでやり取りをしていると、彼らの勧める曲も当たり前ながら英語の曲やそれぞれの母国の曲。

そのSNSで知ったのは記事のタイトルにもあるトニーベネットという人。
レディーガガやエイミーワインハウスと言った話題の若手とデュエットしているのを聞いて(youtubeで見たのだけれども)、「あーこの人の曲もっと聞いてみたいな」と思った。
この方をそれまでは全然知らなかったのだけれども、声量、表現力豊かなジャズシンガーでポピュラーソングも歌うそう。
グラミー賞も授賞したことがあるとか。

wikipediaを読んで知ったのですが、この方、御年85歳。
柔らかく艶のある声です。
フランクシナトラに「金を払ってでも聴きたいのは彼の曲だけ」と評せしめた人物らしいです。

もっと聞いてみたいと思ったので、アルバムを購入してみました。
マライヤキャリー、シェリルクロウ、フェイスヒル、ノラジョーンズ、ナタリーコールなど洋楽全般に詳しくない私でさえ知っている人たちとの曲も入ってます。

興味を持った方、是非是非聞いてみてください。
とりあえず私が知ったきっかけになった曲のビデオクリップです。→ザ・レディ・イン・ザ・トランプ トニーベネット&レディーガガ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
