スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Clinton Street Baking Co. & Restaurant

Category : レストラン
昨日は歩いて15分ほどの友達の家でたこ焼きパーティーをしてきました
学校で知り合った友達とその友達の日本語圏3人と中国語圏5人(変な表現)と言うアジアーンなたこ焼きパーティー。
中国人の友達は水餃子とそのスープを使ったロブスター入りのおかゆを作ってくれました。

たこ焼きもおかゆも水餃子もおいしかったのでおなかいっぱい!
中国の人たちはほんとによくしゃべる!
授業中もよくしゃべっていたけれども、こういうときもよくしゃべるのねー。
場が明るくなってすごく良い
それ故に、英語の上達も早いんだろうなー。


9月末にClinton Street Baking Co. & Restaurantに行って来ました。
私たちは土曜の夕方近くに行ったのですが、開店まで少し時間があり外の赤いベンチに座って待っていました。
大きい体のおばさんが4人くらい座れそうなベンチに一人でデーンと座っていたので、少し端によってもらい私たち2人も座らせてもらいました。
待っているかのようにベンチに座って眠っていたので、開店の時に声をかけたら迷惑そうな顔をされました。
どうやら彼女、ただ座って休んでいたようです。。。

時間があったので外観の写真を。
DSC_0302.jpg DSC_0309.jpg
(右の写真、店の中から撮りました。感度を上げるか、縮小すべきですね。ボケてます…

お店の中の雰囲気です。
気取っていないかわいらしい雰囲気でした。
DSC_0304.jpg DSC_0303 1

このお店人気店のようで並ぶとかそういう話を聞いていたので覚悟して行ったのですが開店と同時に店内に入り、窓際の席に通してもらえました。
夕食としては時間が早かったからか、満席(全部で30-40席程度かしら?)にはなっていませんでしたが徐々にお客さんが入っていました。
私たちの席は日が落ちる前の柔らかい光が入る良い席でした。

Clinton 窓からDSC_0310 DSC_0308.jpg

おいしいスコーンが出てきました。お通しとでも言うのでしょうか…
メインの前にスコーン。
食べ過ぎると当然あとの食事がおいしく食べられなくなるのでおいしいけど控えめに。。

頼んだのはこの2品。
Wild Maine Blueberry Pancake $13
Market Fish Tacos $17

まずはタコス。
Clintonタコス1 DSC_0316 Clintonタコス2 DSC_0317
こちらは辛いサワークリーム(白い容器に入っている物)、ワカモレ(このワカモレはアボガドと玉ねぎと食塩だけだと思う)と赤キャベツのコールスローを柔らかいトルティーヤで包んだもの。

味は…私は断然ワッフルの方が好きです

さあ、次はワッフル。
以前、このお店のワッフルおいしいみたいだから行ってみてー!というリクエストを頂いていたお店です。
調べてみると確かにおいしそうだったので行くことにしたのです。

おいしそうなワッフルの写真が続きます。
なので、今この記事を見ている方、特に夜に見ている方要注意です


Clintonワッフル2 DSC_0312 Clintonワッフル3DSC_0314

しつこくもう一枚。
Clintonワッフル1DSC_0311

手前の白い入れ物に入ったものは溶かしバターにメープルシロップを加えたもの。
甘いもの好きにはたまらない。

フワフワのパンケーキの生地自体にブルーベリーが練りこまれ、ブルーベリー自体の酸っぱさもありそんなに甘くなかったと思いますが(肝心な味を忘れてしまったけれど、忘れたと言うことは強烈な甘さではなかったと言うことだと思います)、溶かしバターをかけて食べるとおいしー

このお店、マンハッタンの中のロウワーイーストサイドという地域にあるのですが、このあたりはやっているそうですがまだまだ私たちにとっては未踏地区です。
パストラミサンドイッチで有名なカッツデリカテッセンがあったり、素敵そうな公園があったりまた行ってみたいです。
ただ私の知っている行き方だと便が悪いので、もう少しバスマップと睨めっこしたいです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
