
Category : スポンサー広告

THE RIDE 2011年7月23日

Category : NY-お散歩
連続で記事投稿です。
今月は学校のクラスに登録できず、暇人です。
来週はちゃんと有意義に過ごそうっと。
それで、今日はたまった写真の整理もかねて記事を投稿しています。


この日はインターナショナルフォトグラフセンターに行き、その帰りに前々から気になっていたTHE RIDEというバスに乗ってきました。
このバスはミッドタウン内を回るバス。
詳しく書いてしまうとネタばれになるので書きません。

タイムズスクエアにあるマリオットマーキース発着のこのバスに乗り込み、ガイド2人としゃべるバスの案内でミッドタウンのツアーが進んでいきます。
このバス、バスの座席が横向きに3段になっていて、片方の側面と天井がガラス張り。
DSC_0781.jpg DSC_0698.jpg

バスにあるモニターではしゃべるバス君の案内と同時に、ニューヨークの有名な建物の歴史とか、由来とかくすっと笑える事と一緒に細かい情報が映し出されます。
DSC_0764.jpg

ミッドタウンの至る場所に役者がいて、こんな風に周りの人を巻き込みながら進んでいきます。
DSC_0708.jpg DSC_0724.jpg DSC_0751.jpg DSC_0750.jpg DSC_0776.jpg
誰が役者で誰がそうじゃないか、わかりますか?

いきなり踊ったり歌ったりするものだから、たまたまその場にいた人はびっくり。
DSC_0732.jpg

ミッドタウンに住んでいると、この光景にたまに遭遇します。
バスに乗らず普通に地上を歩いている時にこの現場に遭遇すると役者に絡まれないよう遠くを通ってしまいますが、バスの中から見るとその場所は舞台のような感じです。
ちなみにバスの中に乗っている人、外の人たちからも見えています。

普通に歩いたりバスに乗るのとは一味違った観光ができて楽しかったですよ。
ただそんなに安いものではないので、1度で良いかなーと思ってしまった。 

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
