スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ユニクロに行ってみました

Category : NY-買い物
14日の開店からだいぶ出遅れていますが5番街のユニクロ、行ってみました!
21日にはペンステーション近くにも開店しています。

銀座のユニクロも大きいなーと思ってましたが、5番街のはユニクロでは世界の旗艦店ということで本当に大きい。
1階、2階は小さめですが、3階は大きいです。
1階にはオープニングセールの対象商品、カシミアセーターとジーンズ、2階にはJ+という値段高めの商品を中心に。
3階はヒートテックやら、カシミアセーター、ジーンズ、下着類、スリッパ、その他の商品たくさん。

ここ数週間、外出すればユニクロの広告を目にしない日はなかったのですが、その効果が現れているのではないでしょうか。
例えば、こんな感じの広告です。
観光用二階建てバス。
uniclobus SA3D0045

電話の囲いの広告にも。
DSC_0776AD.jpg
他にもフリーペーパーでの広告、サブウェイの車両の中、駅の階段の階段と階段の間にも、駅の階段の踊り場にも、駅の柱にも、タクシーの上の広告にも・・・そしてポケットティッシュも配っていたそうな。
本当にあちこちにありましたよ!
まだ広告が残っていて写真を撮れたらとってきますね。

この写真の右側の白い箱が重なったようなもの、これを何ヶ所かで見かけました。
これは五番階の店が開店する4日前に五番街店外側にあったポップアップストアで、チラッと覗きましたが中にはヒートテックが置いてあったように見えました。
Uniqlo on 5th Ave. SA3D0066

外観です。
53rd St.を隔てたお隣は教会。
写真には写ってませんがユニクロの隣にはスウォッチ(Swatch 時計屋)、その隣にはホリスター(HOLLISTAR)、そのお隣52rd St.側にはZARA。
DSC_0848.jpg

このマネキンのいる部分、エスカレーターで上下しています。
ここも宣伝にあてている。
マネキンの後ろのスクリーンは、映像が流れています。
DSC_0833.jpg DSC_0834.jpg DSC_0836.jpg DSC_0835.jpg

3階からの店内の眺めの一部分。
1階から3階まで昇降するエスカレーター。
DSC_0842.jpg

ヒートテックトンネル。
ヒートテックTシャツがズラーっと並んでいました。
DSC_0838.jpg DSC_0837.jpg
このマネキン、身につけているものがちょっと…。
細かく見てみると、右側の写真の女性のマネキンの履いているショートパンツ、これはいわゆる毛糸(じゃないけど)のパンツ、その前の男のマネキンの履いているズボン?はヒートテックの男性用スパッツ。
近くで見るとおもしろい。
他の場所のマネキンでも、良い色のワンピースだなーと思って近くで見てみると腰の部分にセーターの首の部分が!
要は、セーターをスカートとしてマネキンにはかせていました。
これはビックリなアイディアです。

店内の様子は、おしくら饅頭になるほどではないですが、ヒートテックトンネルは混んでましたよ。
また店内にもモニタースクリーンがあり、ユニクロックやユニクロカレンダーの映像、ちゃんとじっくりみていないのですが5番街店のできるまでの映像(?)が流れていました。
また、SOHOのお店に入ったことがあり同じことを感じましたが、店員さんへの教育もしっかりなされているなーというのが感じられました。
たまにこちらで遭遇するムスッとした表情の店員さんはあまり見かけません。
あと、ファストファッションの店(=H&MやFOEVER21)で見かける商品が床に落ちっぱなしもありませんでした。
ユニクロック、このブログの時計として追加してみました。見たことがある人も多いのでは?

寒い冬の前に、オープニングセールで旦那くんも私もヒートテック商品を買ったり、旦那くんについては会社で着られるようなセーターを買ったりしました。
去年、こちらに来る前にユニクロの軽い短いダウンコートを買いましたが、ロングコートも欲しくなってしまった。
でも、ウルトラライトダウンコートではニューヨークの冬は越せないかしら…。

何もアメリカでまでユニクロ買うことないじゃないと言われそうですが、まだ買い足すものがあるので今度は34丁目店へ行ってみたいと思います。
店内が空いていれば写真も撮ってこようかしら。

Comment

こんにちは

NYでヒートテックは必須だよね、ユニクロできて便利だよね。バンコクもユニクロオープン最近したんだけど、ダウンとか、ヒートテックとかあってこの暑い国で誰が?と思ったけど、北部とか海外にいくときように買うんだって。タイ人に聞いちゃった(笑)

Re: こんにちは

たいまゆ晴さん

バンコクにもあるんだねー!
ユニクロ頑張ってるね。
そっか、バンコクにはまわりの多少寒い国からも観光客が来るんだよね、きっと。
だからヒートテックとかダウンとか売ってるんだね。
でも、あんまり売れなさそうだねー。どうなんだろ?

この方はもしかして・・・
何だか久しぶりに3人が揃ったね~。v-10

バンコクのワニと洪水は大丈夫かしら~?気をつけてね。

MIMOSA様、こちらのカキコを利用しちゃってごめんね~

Re: タイトルなし

まみちゃん

そう、この方はあの方ですよ。
このブログ、通信に使っちゃってください。
洪水、長引いているよね。
ワニには遭遇したくないね。
非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
