
Category : スポンサー広告

初雪

Category : NY-暮らし
最近気温が下がってきたと先日のブログで書きましたが、が!!!
朝からの雨が、気温の低下(5度から0度)とともに昼過ぎから雪が降り出しました

今日は一日雪のようです。まだ10月なのにねぇ
明日はニューヨークボタニカルガーデン(植物園)に行く予定でいるのですが、行けるかどうか。
雪の植物園も貴重だと思うので行ってみたいような…。
ちなみに明日の最高気温は10度未満のようです。

去年はサンクスギビングデーに初雪だったと思うので、1ヶ月近く早い初雪かもしれません。
今回の雪について天気予報ではsnowstorm(吹雪)、Heavy Snow(大雪・まとまった雪)としてニュースで取り上げられ、3cmから10cm近くの降雪が予想されています。
この雪を警戒してNYCは除雪剤やショベルカーにつけるシャベルを用意したりしているようです。

私の住んでるアパートから見える範囲では、屋根や車の上に雪が積もっています。
DSC_0876.jpg DSC_0877.jpg

窓からの景色は真っ白!
去年年末の歴史的な大雪を思い出します。その時の記事はこちら→
DSC_0888.jpg DSC_0884.jpg

きっとセントラルパークでは地面に雪が積もっていると思います。←長靴履いて防寒して見に行こうかしらー。


Comment

No title

久々に開いたらいっぱい書いてる!!
もう雪降ったかー冬が怖いね・・・。本格的に寒くなる前に
たくさん運動しといたほうがいいんじゃなーいv-16

Re: No title

やぎちゃん

そうそう、家でボーっとしているのにも飽きたのでいっぱい書いたよ。
でもまだまだ追いついていないわ。
もう朝晩は冬か?って感じなくらい寒くて、もこもこ靴下出したよ。
ほんと真冬はどうなっちゃうんだろう?!?!?
非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
