
Category : スポンサー広告

ひとやすみ

Category : NY-暮らし
サンクスギビングデーが近づいてきています。
今年もMacy'sのパレードに見に行けなさそうです。。。
去年と同様に旦那くんの同僚宅に招かれています。
またあのワンコ達と遊べると思うと結構楽しみです


学校の2週間の授業を終えて今日からお休みに入りました。
サンクスギビングにかけてお休みのようです。
でも、次は始まったらクリスマスイブ前日まで授業があります。
はたして先生達も生徒もちゃんと来るのだろうか???
出席率がぐんと下がるに違いない。

ところで今回のクラスを決めるにあたって日本帰国時に休んでいたこともあり、テスト受けなおし、登録しなおしをしました。
で、テストの内容が前回と一緒だったのと、英語に触れる時間が前回テストを受けたときより長くなっている為か上のクラスに上がりました

と嬉しかったのも束の間。。。。
授業が始まってみてびっくり!
先生達の話すスピード、授業内容についていけませーん
私の大嫌いな、大嫌いなそして苦手な文法ばかりです。
チーン
日本語でも分かっていなかった文法を英語で習うって…分かるはずないじゃーん

でも、文法が嫌でもなんでもちゃんと行きます。
家で一人でテレビを見ているよりは収穫があると思うのでちゃんと行きます。

日本から戻ってきて2ヶ月学校を休んで(というか、最後の一月は満席で登録できなかった)、2週間の授業が終わって、2週間休みでまた間が開きます。。。。
できるだけ、英語のテレビをみて、英語の本を読んでみようと思っています(思っているだけ)。

ということで、2週間の間に友達を家に呼んだり(→片付けざるを得ないからいいこと)、友達のところに遊びに行ったり、最近行くことができていないメトロポリタン美術館に行ったりしてみたいなーと思っています。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
