スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おでん

Category : NY-暮らし
先週の木曜日、ハドソンリバーでいきなり花火が上がり始めました。
約10分ほどの花火でしたが、なんの花火だったのでしょう????
セレブのお祝いとかかしら??

DSC_1142.jpg DSC_1141.jpg DSC_1139.jpg DSC_1138.jpg


先週土曜日に、私の元上司とニュージャージーにある大きいスーパー(ミツワ)で待ち合わせをして食材を買出ししてから、その上司宅にお鍋を食べに行ってきました。
S氏、ギターを弾いてくれて、楽しい時間を過ごしてきましたよ
4人でお鍋をしたのですが、大人数でやった方がおいしいですね!

その時に食べた鍋がおいしくて、それからずっと和食が食べたくて(家でも基本和食ですが)金曜日は仕事後の旦那くんと蕎麦 鳥人(とっと)というお店にご飯を食べに行って来ました。
お蕎麦がメインのお店ですが、店名にある鳥(焼き鳥)もあるので焼き鳥もおいしく頂いてきました。
でもお蕎麦に行き着く前にかなりおなかが一杯になってしまって、お蕎麦を食べずに帰ってしまうところでした。
結局、お蕎麦とデザート(どちらも2人で1つ)食べましたが、どちらもとてもおいしかったです。
お蕎麦はざる蕎麦にしたのですが、ちょっとだけ柔らかかったかなー。。。
でもデザートの抹茶白玉ぜんざいは、お蕎麦の実?を砕いたものに砂糖がまぶしてあるものが抹茶アイスにかかっていてそれもおいしかったです。

こんな感じに和食が続いているのですが、昨日の晩御飯はおでんにしてみました。
おでんパックに、大根・人参・昆布を足して煮ただけですが、これもおいしくできました。
そしてご飯が少なかったので、最後にうどんを入れてみました。
(ゆで卵はお昼に食べていたので、あえて入れていません))
おでんパックに付属していたおでんの汁は甘めなので、旦那くんは苦手だったようですが「また食べたいね」と言ってくれていました。
用意するものも少ないので、これは誰かを呼んだ時とか良いかもしれない!
よし、またおでんの具を買いに行かなければ。

DSC_1144.jpg DSC_1145.jpg

最後にエンパイアステートビルや街の様子をどうぞ。
DSC_1143.jpg DSC_1134.jpg DSC_1133.jpg

DSC_1107.jpg DSC_0774.jpg DSC_0827.jpg DSC_0828_20111121010757.jpg DSC_0344_20111121010756.jpg DSC_1113.jpg

Comment

No title

一番最後の写真は?なんじゃろ?
寒い中の花火もロマンティックね。(こんな言葉使うの恥ずかしい(/ω\)
おでんもおいしいだろうな。セブンイレブン思い出すわ(^ε^)♪

Re: No title

おでんといえば、セブンイレブン(聖路加の)思い出すよね。
最後の写真はね、冷凍庫でできたツララなの。
冷凍庫を長く開けた後、偶然できた逆ツララ、おもしろいから写真とっておいたんだー。
非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
