fc2ブログ

サルサ

Category : NY-暮らし
学校が始まり、他にも家でいろいろやることがありブログを更新できていませんでした。。。
2週間のお休みに入ったのでだらーっとふ~っとお休みしたいです。
でもその間に美術館に行ったり、見に行きたい映画も何本かあるのでだらーっとしないで済みそうです。
映画は朝一番だと安かったりするので旦那くんを見送ってから二度寝もしなくて済みそうです。


1ヶ月サボっていた間には結構友達と会うことが多かったのです。

先日Potluck partyで一緒だった友達の中の1人のイタリア人の子が「フリーサルサレッスンがあるから行こう!」と誘ってくれたので行ってみました。
場所はうちから10分も歩かない場所だったので、うちで腹ごしらえ。
友達が持ってきてくれたポンデケージョ、チョコレート、手作りのタルトタタンを食べてからの出発。
ポンデケージョはうちのオーブンで焼いたので焼きたてホクホク。もちろんおいしい
タルトタタンもおいしかったなー。

タルトタタン@Ehome MAG0187
<2012.2.16写真追加>

食べたりお茶を飲んでいたらクラス開始の時間が近づいてきたので出発!
そのお店に到着後、すぐにレッスンが始まりました。
最初は先生がサルサのステップを教えてくれ、だんだんとターンしてみたり、複雑な動きをしていきます。
男性と組んで踊るのですが、男性のリードで踊れば良いんだ!と気付くまでだいぶかかりました。
ステップ以外の動きに気をやるとステップを忘れ、その逆もしかり。
フリークラスは1時間で終わり、その後は音楽が流れているので勝手に踊ります。

この前日にうちに遊びに来てもらった、私が一番最初に学校で友達になったブラジル人の女の子も途中から参加。
まあ、彼女達(イタリア人・ブラジル人)の踊ること踊ること…
私も嫌いな方ではないと思うのですが、汗をものすごくかいてしまったのと少し飽きてしまったので途中でお休みしながら参加しました。
次は薄着で行かなければ。外が寒いからとヒートテックを着たのが間違いだった。
しかもニーハイブーツを履いていたからさあ大変。
そのブーツヒールがあるほうが踊り易いと言われ履いたものの、足が痛くならないか心配でしたが不思議と足が痛くならなかった。なんでだろ??

ステップなどよくわからないままですが、何度か通ったらわかってくるのかしら…。
でも、サルサ、さっきも言ったのですが1人で踊るものではなく男性と組んで踊ります。
その距離感に慣れていないこともあり違和感を感じました。
ここはやっぱり旦那くんを連れて一緒にやるしかないかも!!と一緒に行った日本人の子と意見が一致。
旦那くんと一緒に行く日が来るのか来ないのか…。
まずは旦那くんにリードしてもらうために、ステップやら覚えてもらわなければ。
それとも私が通って先に覚えるか。
どっちにしてもその道のりは遠く感じたのでした~。

でも!楽しかったですよー。
でもでも!音量がかなり大きいので、怒鳴るようにして話していたので帰るときには声がかれていました。
踊って、大声で話してかなりのカロリー消費をできたかもしれない。
ひきこもりがちな冬にはちょうどよい運動かも

このクラスの後、別の日に今度は友達にサンバの基本的なステップを教えてもらいましたが、こちらも難しい…。
でも楽しく踊れましたー!(うまくは踊れませんがね…)

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター