スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

The Descendants

Category : NY-映画
先日、ディスカウントストアで保湿のための靴下を買いました。
冬は特に乾燥がひどいので、クリームを塗ってから普通の靴下を履いて寝るようにしているのですが、この靴下を履いたら普通の靴下より効果があるのかなー、かかとが綺麗になれば良いなーと思って試してみることにしたんです。
その時のレジのお兄さんの一言。

「Does it work?」
これ機能するの??(なんか日本語にすると変ですねー。これ意味あるの?と聞きたいのだと思う。)

それはこっちが聞きたい質問ですがー????教えてぇ

「I hope so.」と答えてレジを済ませ店を後にしたのでしたー

ちょっと笑っちゃいますよね。
で、その効果は????ですが、これから効果が出てくると良いのですが。


さてと、本題の映画、今年はMission Impossible:3を旦那くんと2人で、ジョージークルーニー主演の映画The Descendants(邦題 ファミリーツリー)は一人で見に行ってきました。
今年に入って2本目の映画のThe Descendantsはアカデミー賞のいくつかの賞にノミネートされていましたね。
ジョージクルーニーは主演男優賞を逃しましたが、この作品は脚色賞を受賞しました。

実はジョージクルーニーをちょっと離れたところから目撃したことがあるんです。
何かの用事で銀座のオメガの前を通った時、たまたま店の前を通ったら店内にフラッシュが。
何かと思って見ていたらジョージクルーニーがいました。
その時から気になる存在です。
なのでつい見に行ってしまいました。ま、アカデミー賞にノミネートされた作品だったし近所でやっている作品だったから見に行ってきたんですが。

言うまでもなく英語(当たり前だ)で、英語字幕も出ないので本当に言葉を聴くのみ。
ちょっとだけほんのちょっとだけ言葉を聞き取れましたが、映像にだいぶ助けられてなんとなーくあらすじがわかる程度です。
難しい。。。
ま、それをわかったうえで見に行っているのでショックもありませんがね

こんな私なので、映画に対してどう思ったとか書けませんが家族の絆や自分を見つめなおす話で、最後のシーンは心温まりました。

この映画公開されてから4ヶ月経っています。
映画館に行ったのは金曜の朝一10時15分からの回。
10時15分に劇場のカウンターに着いてチケットを買い(朝一だからか半額の6ドル)、指定の劇場に入るとなんと!私一人!!!!!

「きゃーなんか怖いな、どうしよう、帰ろうかな」と思いつつ、出入り口に近い席に座って本編が始まるのを待っていました。
結局その後に入ってきた女性2人と貸切状態。
イェーイ
ちょっぴりびびりながらですが、最後まで何事もなく集中して見ることができました。

朝早い回は安く見に行けるので、また映画を見に行きたいです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
