スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブラジルへいざ出発

Category : NY-旅行-ブラジル
ブラジルから帰ってきた翌日、こちらは30度にもなったようです。
「30度にもなったようです」と他人事なのは、暑いなーと思いながらまさか30度になっているなんて考えもせず昨日一日を過ごし、夕方には若干体調が悪くなり、疲れてるから仕方ないなと思っていたんです。
妹から30度だったんでしょう?とメールをもらっても、なんのことやら
同じ階に済む女性に「今日も暑いのかしら?昨日は異常だったわね、86度だったのよー」と言われ、妹の言うことがほんとだったんだーと状況を呑み込む始末。。
ブラジルも暑かったから仕方ないねー


ラスベガス旅行記も終わっていませんが、ブラジル旅行記始めます

出発当日、旦那くんは出社。
夜の21時30分のフライト=遅くとも18時に家を出れば飛行機に乗れるだろうという目論見。
17時前に少し会社を早めに出て帰ってきてくれました。
そこから最終パッキングの開始。
結果、19時前に家を出て前に40分で空港に着いたことがあるから、とタクシーに乗る。
帰宅ラッシュで交通量が増え、更には連休前、空港まで1時間30分かかってしまい着いたのは20時30分
タクシーの運転手はイライラ。
おまけに道の途中私達のタクシーが、ある車の前にさっと入ったら、その後ろの車が嫌がらせでフロントライトを上に向けてきました。
それだけなら良いのですが、渋滞している中、私達の車の隣を常に走り、その車の前に車間ができ、タクシーが入ろうとすると、入れないように妨害を繰り返してきました。
タクシーの運転手さん、さすがはプロ。
隣から覗き込まれていようが、妨害されようが完全無視です。
そうこうしているうちにその車とはおさらば。

さーまずいです!一応航空会社は国際線の場合、出発3時間前には空港に着くように勧めています。
が!私達が空港に着いたのは出発1時間前
パソコンから事前にチェックインができなかった(日本人はブラジル入国に際しビザの確認が必要だから?)ので、空港の機械でチェックインを試みる。
いつものようにはいかずチケット発券に係員の確認が必要なのでいつもより時間がかかる。
日本であれば発券する時点でチケット内容をチェックして、「あなた達は時間が迫っているから、どこに行きなさい」と的確な指示をくれると思うけど、それもなし。と言うか、私達が聞く必要があったのか。。
そうこうしているうちに機械そばの荷物預け入れのカウンターが閉まる。

唯一動いていた隣のカウンターを見ると、家族連れ4人の列が荷物を預け始めている。。。
1人2-3個は預け入れできたから、その家族の荷物は多く見積もって12個くらいはあったかもしれない。
待っていると、今度はその家族に更に2人加わり、カウンターのおじさんは楽しそうにのんびり作業をしている。。。。
なかなか列が進まず焦ってイライラしていると、列に横入りしそうになっている2人連れが来たので旦那くんが、「こっちに並んでますよ」と声をかける。

その間に、もともと私達が発券した機械のそばのカウンターがいつの間にか再度オープンしている。。。
なんなんだろうか、このシステム。

その人たちも前の家族連れにちょっと困っていて、「この今のシステムより前のシステムの方が良いわね」と会話を交わした。
チェックインの大半が機械に変わる中、移行期と言うこともあり、結局数台の機械に1人係員がついている。
今のところは顧客へのサービス改善より、航空会社の経費削減でプラスとしか思えない。
そうこうしていると後ろのカウンターが空き、その人たちがカウンターの人に声をかけてくれて「この人たちずっと並んでるのよ」と私達の状況を伝えてくれた。

そこからが早い!
荷物すら預けられていないのに、この時点で既に出発時刻40~30分前くらい。
チケットをそのカウンターに見せると、「これは!(まずい)」という顔で近くにあったファーストクラス専用チェックインカウンターに連れて行ってくれた。
要は、普通に並んでやっていたら、荷物預け入れに間に合わないと言うことらしく、「マネージャーに確認するわ」と即動いてくれた。
その結果として無事に荷物を預け入れすることができ、その後の出国審査も順調に進み、ターミナルが小さいのも手伝って移動距離が短かったのでラストコールより早く搭乗口に着き、予定の飛行機に乗ることができました。

この先がちょっと思いやられる。。。
くわばらくわばら。
今後は空港到着時間をきちんと(少なくとも2時間前には到着)守りたいと思います

Comment

No title

無事に乗れてよかったね。
ところで、左上の葉っぱの写真が邪魔で最初が読めなくなってるよi-227

No title

ブラジル行ってきたのね。しかも個人手配でなんてすごいわ~。更新楽しみ(^O^)/

Re: No title

やぎちゃん

多分、見る画面の大きさによって編成が変わっちゃうのかも。
私の画面ではちゃんと見えているよー。

Re: No title

たいまゆ晴さん

とうとうブラジルに行ってきましたー!
現地に住んでいる知り合いがいたしツアーで回らない所にも行きたかったから個人手配したけど、やるものじゃないね。
でも好きなように動けて、結果としては良かったかも。

マイペースに更新してきます♪
気長にお付き合いしてねー。

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
