スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スペースシャトルが!

Category : NY-暮らし
今日はちょっと珍しい光景を見たので紹介しますね

皆さん、スペースシャトルを見たことありますよね?

私は今日飛行機におんぶしたスペースシャトルを目撃しました

一度目!
自由の女神像のあるハドソリンリバー下流から上流へ。(南から北へ)

ハドソンリバー上空を飛んでくる飛行機を、ビルとビルの間から発見!
しかも結構、低空を飛んでいます。
DSC_0257_20120428010508.jpg

そして目の前に
DSC_0266_20120428004239.jpg

二度目!
上流から下流へ!(北から南へ)
DSC_0275_20120428010507.jpg

三度目!
下流から上流へ向かいマンハッタン中間辺りからクイーンズ地区へ。(南から北へ、そして西から東へ)
DSC_0283_20120428010507.jpg

今日見られるかもしれないという話は聞いていたものの、実際見られると嬉しいです
残念ながらマンハッタンを横切るスペースシャトルは見られませんでしたが、ハドソン川を往復するのは見ることができました。
普通は博物館とか、実際どこかに見に行かなければ見られないですものね。
スペースシャトルが飛行機の上にちょこんと乗っていてかわいかったですよ

この様子は中継されていてテレビで見ることもできましたが、きっと実際に目にした人も多いと思います。
旦那くんの会社でもきっと多くの人が見ていたはず。

今回おんぶされていたスペースシャトルはエンタープライズという名前。
これまでスミソニアン博物館にあったらしいけど、最近引退したディスカバリーと交代するらしい。
そしてそのエンタープライズはニューヨークにあるイントレピッド海上航空宇宙博物館へお引越。
wikipediaによるとこのエンタープライズはスペースシャトルとして初号機で、宇宙に行けるようには作られていず、滑空試験用に使用されたようです。

展示されるイントレピッドは近所なので展示されたら見に行ってみたいと思っています。
思わぬ体験ができて楽しかったので報告です。
あ、ブラジル… ラスベガス…。

ここで今日知った言葉を1つ。
PIGGYBACK ピギーバック = おんぶ・肩車
他にもいくつか意味がありますが、今日テレビ中継でいっていた言葉です。

Comment

No title

お久しぶりです。
直接見ることができたんですね。
すごいな~

ってか、なんか可愛い♪

Re: No title

リコさん

お久しぶりです。
思ったより近くで見られてびっくりでした!
でも飛行機の上にちょこんと乗っているスペースシャトル、かわいいですよねe-266

でも、スペースシャトルよりミヤに会いたいですよ~。
非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
