スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブラジル Rio de Janeiro-2

Category : NY-旅行-ブラジル
ご無沙汰しております。
ちょっと、忙しくて…と言うより、外出するのにはうってつけの季節になり浮かれていました
友達の誕生日をお祝いしたり、同じアパート内の子のおうちに遊びに行ったり、夏に行われるブライアントパークのヨガに参加したり、夜に散歩に出かけたりと色々。
夜の散歩と言えば昨日セントラルパークに8時過ぎから2時間くらい散歩に出かけたのですが、月がきれいに見えましたよー。
IMAG0456.jpg IMAG0460.jpg携帯での写真です。
木立の隙間から覗く月がなんとも怪しげ。
月明かりで周りの雲と空が照らされてきれいでした

Strawberry fieldsそばで蛍らしきものも見かけたけれど本当に蛍かな、一瞬のことだったので写真はありません。
旦那くんも見たのでたぶん間違えはありませんが。


しばらくぶりのブラジル旅行記。

友達と別れ、コパカバーナビーチへ。
夜のビーチ、ホテル沿いだからか観光客が沢山歩いていました。
サッカーとバレーボールを足したスポーツをする人の姿も。
明らかに女子チームの方が上手で見ている人たちからも歓声があがる。
1rio14.jpg
DSC_0129_20120605000503.jpg

他にもビール片手にギターで歌を歌うグループもいたりして、夜の散歩も楽しい。

次はトム・ジョビン(アントニオ・カルロス・ジョビン)が通ったことで知られるお店"Garota de Ipanema"(ガロタデイパニマ)へ。夜だったので念の為タクシーにて移動。
1rio10.jpg

ビール、カイピリーニャ、パイナップルとバナナのピザ、クラブケーキ(だったかな…?)で遅めの夕食。
ピザはパイナップルとバナナの甘さとチーズのしょっぱさでバランス良し。
でも特に人にお勧めするようなものでもなく。。
1rio12.jpg
CIMG5857.jpg CIMG5855.jpg CIMG5845.jpg
〆のコーヒー。エスプレッソ。
普段はエスプレッソコーヒーを飲まない私ですが旅行中はちょくちょく飲んでいました。
CIMG5860.jpg

もちろん他にもワインもありました。
CIMG5861.jpg

このお店も私達の両親の世代にはブラジル人の間でも流行っていたそうだけど、今は観光客が大多数と友達が言っていた。それでもお隣の席は家族で食事していたし、流行っているみたい。
あ、ちなみにこちらの店員さんもほとんどポルトガル語しか話しません。
英語が(私達も片言に近いけど)通じる店員さんがいて助かったー。
1rio11_20120605001845.jpg

このお店の道路を挟んで隣には人気グループが出演することもあるバーVinicius Barが。
この店名のヴィニシウスはイパネマの娘の作詞家の名前らしい。
ちなみに案内してくれた友達のお兄さんもヴィニシウス。
両親が彼の名前からとったらしい。
CIMG5853.jpg
次回行くことがあったらこちらのお店にも行ってみたい。

と。。この時点で既に12時を過ぎていたのでお店前からタクシーに乗りこみホテルへ帰ったのでした


Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
