スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スペースシャトル 続き

Category : NY-暮らし
数週間前の真夏のような暑さはどこへやら、ひなたは暑く日陰に入れば寒いという過ごしにくい日が続いています。
そんな中、近所に住む友達に誘われて初めてズンバに合わせのクラスに参加してきましたー。
会場に着くまでに早歩き+小走りして充分ウォーミングアップ、クラスが始まりテンポが速く激しい動きながらも最初は楽しく踊っていました。
が・・・総勢50人弱くらいが会場にいたので温度がどんどん上がり、蒸し風呂状態に
曲と曲の間に汗をふいたり積極的に水を飲んでいましたが、口の中は潤わないし汗はかいても熱が体にこもるしで頭が痛くなってきたので、会場の外でしばらくお休み。
3分の1はお休みしていましたが、楽しく踊りましたー。
でも、クラスが終わっても頭痛が引かず、いつもの食欲が戻らず、シャワーを浴びても布団で休んでも治らずおとなしく寝ました

一晩寝るとたいていの不調は治るので、今朝は復活しご飯もちゃんと食べました
ご心配なく


さてさて先日、飛行機におんぶされていたスペースシャトルを覚えていますか?
そのスペースシャトルが展示される場所、イントレピッドに到着しました~
そのときの様子をいくつか家から撮ったのでこちらに。

12時半に岸壁に着くと聞いていたので、そわそわしながら掃除とかしつつ家で待機。
噴水と言うかシャワーが見えてきました~

DSC_0707.jpg
DSC_0722.jpg
DSC_0710.jpg

するとスペースシャトルの黒い鼻先が見えてきました。ずんずん進んでいます。
DSC_0713.jpg
DSC_0729.jpg

スペースシャトルの載った船の甲板上、左側には「シャトル エンタープライズ」、右側には「イントレピッドへ」の表示が。
この写真の左側(下流側)に展示される博物館があるのでターン。
DSC_0738.jpg
DSC_0748.jpg

この後はビルに隠れてしまって見えなくなってしまったので、今度近くに行ったら写真を撮ってきますね。
左側のクレーンはいつもここにないのでスペースシャトルを博物館に移動させるために使うもの。
右側のグレーの船(軍艦 イントレピッド)が博物館です。
DSC_0712.jpg
しかし、この写真なんでこんなに画質が荒いんだろうか…お許しを

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
