スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

便利!

Category : NY-暮らし
昨日は前回、熱射病気味になって途中で休みながら参加したズンバのクラスに再挑戦してきました!
今回は途中でクラスから出ることなく(もちろん水を飲んだり、汗を拭いたりして休みましたが)、1時間踊り続けました。
今回も教室の中が暑かったな、クーラーが効かないのかしら?
エアロビってやったことないけどもっと飛び跳ねたりするだけで、ズンバに似ているんだろうなーと思いながら1時間、長かったー。
みんなきっと何回もクラスに出ている人なんだろうか、難しく見えるステップも軽々こなしていてすごい!
楽しいけど、この先続けるかは……


さて、生活の便利グッズ見つけましたー
IMAG0575.jpg
15分単位に時間を設定できるタイマーです。
例えば寝ている間もこんなことができます。

写真のタイマー設定は
1時15分スイッチオン、1時30分にスイッチが切れる。
2時45分スイッチオン、3時00分にスイッチオフ。
4時15分スイッチオン、4時30分にスイッチオフ・・・

青い小さいボタン?1つで15分単位でタイマー設定できるんです。

このタイマー、去年の夏に友達に教えてもらって買っていたものの、電化製品のプラグとこのタイマーのプラグがうまくかみあわないのかタイマーとして使えずお蔵入り。。

ここ数日朝方に汗まみれで起きる日が続き授業中も眠くなるという悪循環になっていたのです。
当然気分爽快で起きられるはずもなく・・・
去年はうまく使えなかったこのタイマーを再度使ってみることに。
扇風機とタイマーの間にもうひとつタコ足用のプラグを挟み、プラグの角度を微調整して再チャレンジしてみました。
そしたらなんと!ちゃんとタイマーとして機能していたらしく今朝は朝まで起きることなくぐっすり。
ここ最近はいでしまっていたタオルケットもちゃんとかけて寝ていました。

あー快適快適!
15分単位でスイッチオン・オフできるこのタイマーは本当に便利です。
日本にも売っているかしら?お勧めです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
