スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

なんだかな

Category : 雑記
愚痴です・・・
嫌な人、読み飛ばしてください。


今の髪型にも飽きてきたので、先日気分一新しに美容室に行ってきました。
旦那くんと一緒の美容室、美容師さん。
1年半ぶりくらいにパーマをかけてみました。
あ、パンチじゃないですよ、普通のゆるめのパーマ。
今回美容室に行ったのはいつもの周期より早めの3ヶ月ぶりくらいに行きました

「前髪が気になったら遠慮せずすぐに来て下さいね」と言われるものの、学校があったり、その場所が生活圏内から離れているから足が遠くなってしまい、前髪だけ切るためだけ行くには気のすすまない距離。
そんな私を見かねた美容師さんとの会話。

髪型相談中の会話の一部。(美←美容師さん)
私「この季節、髪の毛長いと乾かすのも暑くて大変で、ばっさり切るのも良いかなと思っているの。」
美「時間あるでしょー」
私「まあ・・・。」

パーマをかけてもらった後、美容師さんとの会話。
美「毎朝、髪を濡らしてワックスとかつけてくださいねー」
私「つけなきゃだめですかね?(前にワックスとか流さないトリートメントつけると顔にぶつぶつできてくると伝えたよね?)」
美「駐在妻なんだから、時間あるでしょー?楽してるでしょー」
私「時間はあるけど」
美「それくらいできるでしょー。」
私「・・・・はい。(ワックスとか余計なものはつけたくありません!)」

「時間あるでしょー暇人でしょー」と毎回のように言われるのでその美容師さんをちょっと嫌になってきてしまった。
美容師さんの言うこともわからなくはない。
時間だけはあります、私。確かに、だらけ気味かもしれません。
旦那くんのためにも、自分のためにもきれいでいる方が良いことくらいわかっています。
でも、その人の生活習慣とかに合った髪型を提案するのも美容師さんの仕事なのでは???とも思ってしまう。
この方の前に1度だけ行ったことのある美容師さんはそうでした。
そういうことを考えてくれる美容師さんって多いと思うのですが…。

日本にいても髪が長くなってからは、まめに美容室に行く習慣がなくこっちにいてもそれは同じ。
毎月行かないから、自分の生活習慣を会うたびに伝えなきゃいけないのかしら

銀行からお金を下ろそうと思って美容室に着く前に銀行の場所を聞いてもそこにはなく。。。
電話して聞いたときはカードが使えると言っていたのに、お支払の時に私のカード会社のカードが使えないと知り。。。
再度銀行の場所を聞いて行ってみたけどそこにもなく。。。
その後の学校にも遅刻…と、なんか良いことがない1日でした~。
愚痴っぽくなってしまってごめんなさい。

楽しいこと発掘してきまーす。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
