スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新入り

Category : NY-暮らし
ここ最近、NYは過ごしやすい気候です。
そして最近、ゴルフを始めました
といってもまだハーフコース3.5回と打ちっぱなし1回だけですが
打ちっぱなしは近くにあるのですが、コースへはマンハッタンから車で1時間もしないようなところに、旦那くんの知り合いを通じて連れて行ってもらっています。
セントラルパークも緑が多いですが、木の香りはゴルフ場のほうが上です。
なので、ゴルフは下手でも癒されます。
帰国された知り合いからいただいた男性用のゴルフクラブしかないので、私のもほしいなーと思っているところです。


先日に続き、お気に入りの紹介です。
アンティークマーケットにて購入しました!
IMAG0640-1-1.jpg IMAG0642-1.jpg
赤いガラスのシリーズです。
一番右端にあるコップには白い汚れがついていて、漂白剤やお酢を使ってみてもとれません
どうしたらとれるんでしょう??
IMAG0644-1-1.jpg
白いガラスの器は3個あります。(2個使用中、使いやすい!)
我が家に花瓶は既にいくつかあるのですが、この大きさのものはなかったので思わず購入。
上の部分のフリルは白いガラスで加工してあります。どんな花を生けようかしら~

IMAG0645-1.jpg IMAG0646-1.jpg IMAG0647-1.jpg

魚のプレートは旦那くんチョイス
私とは趣味が違いますが、この上にお刺身でものせて出したら喜んでくれそうだわ。
右のお皿はクリスマスの時期に飾りたい
クリスマスの時期におもちゃ屋のショーウィンドウに釘付けになっている子供の表情がなんとも言えない。
色使いもアメリカらしいと思いませんか?ノーマンロックウェルの絵がプリントされたお皿です。
右上のカップ&ソーサーも珍しい色だったので思わず買ってしまいました。

魚のお皿と、クリスマスのお皿以外はすべてアメリカの食器ブランドのもののようです。
既に製造をしていないメーカーなので、コレクターがいるそう。
私が今回紹介した1枚目の写真の手前の2枚のプレートのふちに欠けがありましたが、気づかず買ってしまいました
ちょっとがっかりですが、普段使いに支障はないし良しとしよう。
念のためアンティークというと高いようなイメージありますが、どれも1ドルから5ドルでしたよ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
