スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

こんにちは

Category : NY-暮らし
ブログ放置癖がついてしまいました。。。
書こう書こうと思っているものの、重い重い腰があがりません。

みなさんご存知のとおりNYもハリケーンサンディの被害がとても大きかったです。
私も停電に備え、水を汲んでおいたり食料を多めに調達して先に少し調理しておいたりしましたが、私たちの住む地区は幸い停電も断水もありませんでした。

マンハッタン内でも地区によっては停電があったり、南側では浸水被害もありました。
地下鉄への浸水があった場所もあり、作業員が連日復旧作業にあたり少しずつ回復しています。
また他地域の沿岸では高潮と暴風の影響で家が破壊されたり、そこから自然発火して火事が起きたり。
今週水曜木曜に寒波の予報が出ていますが電気の復旧が進んでいない地区があり、電気の復旧作業には他の州からの助けが来てくれているようです。
今朝ニュースで見ましたが、はるばるカリフォルニア州からも手伝いに来てくれているそうです。
そして少しでも早く復旧して暖かい場所が増えると良いのですが…。
私1人の力ではなんの助けにもならないかもしれませんが、こんな時だからこそ省エネを心がけていきたいです。

最後になりますが、私たちを心配してこのブログに来てくださった方ありがとうございます。
私たちは元気にやっています。

Comment

良かった、良かった

ミモザさんが住んでいる所は全然大丈夫だったんですね!
テレビを見ていると結構大変そうだったから心配してました。早く地下鉄も全面復旧するといいですね♪♪

Re: 良かった、良かった

mikiさん
ご心配ありがとうございました。
このハリケーンとは別に1週間後にノアイースターというstormが来てNYは大雪でした。
本当に吹雪いていて、風で何度も傘がひっくり返りました(笑)
今週末は少し暖かさが戻るようなので少し安心しています。
非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
