
Category : スポンサー広告

街の風景 クリスマス

Category : NY-お散歩
しばらくぶりです。ご無沙汰しています。
ここ最近デジカメを持ち歩いていなく…でも携帯は必ず持ち歩いているの写真だけはたまっています。

そこでここ最近撮りためた写真をNYの様子を届けるためにここに更新しますね。
言葉よりも見てもらうほうが良いかなーと思うので言葉少なめにします

まずはほんの一部分ですが、5th Avenue 五番街の様子です。
フェンディ(左)とカルティエ(右)。
5thIMAG1014.jpg 5thIMAG1015.jpg

白と茶色の縞々で有名な、ヘンリベンデル。
H2012-11-29.jpg

ティファニー本店のショーウィンドー。うっとり。
この写真、とっても見にくい(というか肝心なところが見えない)いたるところに、大きい宝石が置かれています。
T2012-12-103.jpg T2012-12-102.jpg T2012-12-101.jpg T2012-12-100.jpg
T IMAG0982

ティファニー前の様子。このきらきら
なオブジェは毎年飾られているようです。
5thIMAG0998.jpg 5thIMAG0986.jpg

バーグドルフグッドマン(高級デパート)。
ミュージカル Follies のイメージのショーウィンドー。
このミュージカル、去年ブロードウェイで公演があったと思うのですが、私は行っていないので残念ながら話が分かりません。
BIMAG0990.jpg BIMAG0995.jpg
左側の写真はジャズバンドか何かの演奏の場面と思われます。詳しくは">ここを見て見て下さい。プロの撮ったきれいな写真で全景が見られます。 
BIMAG0993.jpg BIMAG0989.jpg

ロックフェラーセンター。
昔、ズームイン朝でよく中継していたなー。
この大きいツリー、綺麗です 
RFC2012-12-010.jpg RFC2012-12-27-10-24-46_deco.jpg
RFC2012-12-013.jpg RFC2012-12-012.jpg
これはツリーの下のスケートリンクでのプロポーズ。数分貸切(もちろん有料)です。
膝をついてのプロポーズ。みんなから歓声があがってました。
旦那くんに、もう1回ここでどう?って聞いたら断られましたま、もう結婚してるしいっか。結婚するカップルのやる、タイムズスクエアやセントラルパークで撮るアルバムも断られました
RFC2012-12-011.jpg

ニーマンマーカス(高級デパート)とターゲット(庶民派スーパー)のコラボレーションのポップアップショップのショーウィンドー。女の子が大きい靴下?を実際に編み棒と極太の糸で編んでました
5th2012-11-29.jpg

ブライアントパークのスケートリンク、ツリー、図書館。
BP IMAG0977

ソニービル下にて。
この日は雪が降って本当に寒かったけど、イルミネーションがきれいなので寒くて辛いだけじゃないので救われます。
2012-12-27-10-22-45_deco.jpg

まだまだ、デパートや店のクリスマスのデコレーションがきれいなものがたくさんありますが…
見るのも大変だと思うのでこの辺でおしまい。
お付き合いいただいてありがとうございました。

Comment

No title

うゎ〜✩ やっぱりNYは華やかだね〜(羨)。同じアメリカでも違う国に見えます(笑)。
今年も残すところ後少し。素敵な年末年始をお過ごし下さいね♪♪

Re: No title

mikiさん、こんにちわ。
そしてあけましておめでとうございます。
NYクリスマスが一番きれいかもしれないです。
この時期を過ぎると寒いだけ(笑)の時期ですが、観光客が少ないのでそれはそれで絶好の観光の季節かもしれませんね。
今年もmikiさんご夫妻にとって良い年でありますように☆

No title

あけましておめでとうございます☆
NYのクリスマスの風景、素敵ですね~

今年はTHE BOOMのガンガズンバも、たくさんコンサートやるそうですよ。
帰国の時とタイミングが合うとよいですね。

Re: No title

リコさん
あけましておめでとうございます♪
今年もブログ楽しみにしてますね^-^

NY、寒さ本番前のこの時期はきれいだし、外を歩くのも楽しいです☆
ブーム、ガンガ、ライブやるんですねー
楽しみだわ~
非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
