スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おつきあい

Category : NY-暮らし
今日は学校で知り合った友達たちと学校の後そのまま軽く食事に行きました。
そこで、欧州出身の1人から「君の名前、先週覚えた」と言われました。
ショック~
その彼は知り合ってから半年くらい。
その間にお互い別のクラスになったりしていますが、今回のクラスメイトはお茶しに行こう!という話を持ちかけてくれる子がいて、授業後にお茶するようになったので名前を覚えてくれたようです。
そして今日一緒に食事に行ったメンバーのうち1人は1年以上の知り合いと、ほとんどがクラスメートになって3週間ほどの人たち。あれ?どんな話をしたっけなー???
クラスメートとはほぼ毎日(2時間だけだけど)一緒なので親近感が沸いてきます。
いろんな国の人と話せるので、飽きることなく通えています。
こういう場も、英語の練習になると思って誘われたらなるべく行くようにしています。
話さなくても聞く練習にはなるのでね。
授業中は先生に質問されたら答えるのに短時間しかないですが、授業を離れた場で友達同士でお茶や食事をする時はじっくり耳を傾けてくれるので焦ることもなく良い練習になる。
良いクラスメートを持って良かったわ♥


悲しいことに、最近日本人のお友達の帰国ラッシュです。
年末から今までで3人、これからの2ヶ月で2人。。。
寂しいですなー。
新しい人たちとも知り合うチャンスは日本にいるときよりかなり多いですが、ポチ、ポチとお友達が帰ってしまうのは本当に寂しい。

さ、明日は土曜日、ヤンキースタジアムの球場ツアーに行ってきまーす!

*ここ最初に書いてあったこと、残してあると忘れることができなさそうなので削除しました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
