スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お買い物

Category : NY-買い物
最近歯医者に通い始めました。
こちらに来て初めての夏に行って以来なので(数えたくない。。。)久しぶりの歯医者です。
しばらくぶりに行き始めたのは、前回治療してもらった時に既に治療した方が良い歯がすでにあったし、ちょっとズキっという痛みがあったし、旦那くんに「歯医者行ったの??」と1ヶ月に数回聞かれるようになったので重い腰を上げて行ってきました。
行き始めると週1回のペースで通うのもあまり苦じゃないのに、なんで行かなかったのだろうとちょっと後悔。
前に行っていた歯医者さんはなんとなく会わない気がして、足が遠のいてしまっていたのです。
今回はちゃんと通って、その後も半年に1回はチェックしてもらいたいなーと思い改めています。
先生は日本人なので意思疎通が楽です^-^

お医者さんの話しつながりですが、私の場合、総合的に見てくれるかかりつけっぽい先生は日本人、専門医になると日本人ではない先生だったりします。
例えば、私が人間ドックで受けたマンモグラムと子宮頸がんの検査、胃のバリウム検査、超音波の検査は英語のみでした~。
英語の指示を聞き取る必要があるのでどきどきしますが、ヨガの先生がアメリカ人なので「こっちにこう動いて」とか英語の指示になれているせいか、結構大丈夫です。こんなことに役立つなんて思わぬ成果!



さてさて買い物----
私はもともと買い物が好きですが、NYは買い物も楽しい街です。
世界中のたくさんの店がNYに集まっているし、それに付随してセールもたくさん♪
最近はESCADAとCLUB MONACOのサンプルセールがありました。
ESCADAなんて普段はお店に入る機会もありませんが、こういった機会に実際手にとって試着してみることができるので良いです。やはり品物が良いものが多いですね。
エルメスやブルガリもセールを行うことがありますよー。(←こちらはバッグや香水などが中心でした。エルメスはスカーフ、時計もありました。)

ESCADAは今回はめぼしいものがなく、購入にいたらなかったです。
一方、今回初めて行ってみたCLUB MONACO(バナリパと同じような価格帯らしい)の方は期待していなかったのですが、失敗しても惜しくない価格でスカートやトップスを購入できました。
でも、試着室がなくその辺で試着している人が注意されていたので強引に試着もできず、普段着るサイズもあまり残っていなく…とかなり悪条件でしたが、普段躊躇するような服をお試し品として買ってみました。
結果はいかに??
着れなかったらどうしよう?いや、どうにか着てみせるぞ。

ただ、私は体格ががっしりして細くはないほうなのでこうやって色々買うことができますが、旦那くんは細身細マッチョくんなのでなかなか合うものがなく…アバクロにあるかもしれないと噂を聞いてみたのでそのうち行ってみるつもりです。

なんだかまとまりのない感じになってしまいましたが、マンハッタン、買い物が楽しいぞーという記事でした。
ここ行ってみてーとかリクエストがあったら教えてください。行ける範囲で行ってみるかも(笑)
但し、私のお友達のリクエストのみ受け付けます。うふふ。

*旦那くんがいないときに今私が使っているパソコンと別のパソコンを使えば良いのですが、私のパソコンで絵文字が入らなくなってしまいました。。
そして、画像をカメラから取り込めないパソコンなので、写真もアップできず文字ばかりになっています。
みにくくてごめんなさい。

Comment

No title

ミモザちゃん

ふふ、ミモザちゃんも歯医者通いですか!
私の先生はすごーーくいい先生でね。あんなに歯医者嫌いだったのにすっかり歯医者好きになってしまいました。2日間で終わっちゃったしね♪♪。 私の所は全部英語なんだけど、(実際初めて聞く単語とかも沢山あったんだけど)どうにかなっちゃいました(^_^;)。行く前、海外での歯医者は初めてだったので不安だったんだけど、行ってみたら「な〜んだ!!」って感じで!!。あまり考え過ぎず♪なんでもやってみるもんですね(笑)。
ちなみに・・・・ここはそんなに買い物楽しくありません(^^;)。やっぱりサンフランシスコまで行かないとダメかな??って感じです。 でも、そこまで買い物好きではないので(笑)、なんとか数年間生きていけそうです(笑)。

Re: No title

mikiさん

mikiさんも歯医者に行ったんですねー。なんて奇遇な!!
最初から良い先生に当たって良かったですね^-^
私は最初に行った先生がなかなか癖のある人で…1箇所直したら通うのがいやになってしまいました。
でも今回の先生は良い先生だと思うのでちゃんと治るまで通うつもりです。

買い物がしたくなって、サンフランシスコで物足りなくなったら是非NYに来てくださいね~。
お付き合いしますよ~♪
非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
