スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お風呂 便利グッズ?

Category : NY-暮らし
こちらで生活を始めて早2年…もう3年目です。
丸2年を迎えた頃、どうしてもお風呂の不便さに我慢ができなくなってお風呂プチ改造をしました。
我慢ができなくなったと言うよりも、自分でもどうにかできると友達みんなが言うので挑戦してみました。

プチ改造その1
2012-11-23-23-03-40_deco.jpg
ここに来てからずっと使っていた固定式のシャワーヘッド。

この動かないシャワーヘッドにもだいぶ慣れましたが、家族や友達が泊まりに来た時に使いやすいよう、またお風呂の掃除がしやすいように変えることに。

そして買ったのがこれ。
シャワーヘッドとホースと留め具、そして小さいリングとフィルターがセットになってます。
2012-11-23-23-06-31_deco.jpg 2012-11-23-23-22-12_deco.jpg
一人で変えてみようとペンチ?まで買ってシャワーの部品を回そうとしたけど回らず、結局旦那くんにお願いしたらさすが力持ち、すぐ取り外しできました。
取り外しができたらあとは簡単。
外装の指示通り、取り付けたら完了。
掃除がだいぶ楽になりました~^-^

<<追加です>>
改造後はこんな感じです。
IMAG1113.jpg
シャワーヘッド交換のセットについてたフックはホースの根元に取り付ける形になっていて、この場所じゃ高すぎた。。
なので別にフックを購入。これも確か5ドルくらいでした~。
日本じゃ100円で買えるのにねぇ。

プチ改造その2
LINEcamera_share_2013-03-19-23-18-48.jpg
何だこりゃー?のキャップ。見えますか?

50センチくらいの高さの浴槽の、上から10センチくらいの場所にある排水口。
浴槽の水があふれ出ない様にとあるものだけど、これがあるせいで仰向けで寝転がってお風呂につかろうとしても溜まったお湯が排水口から流れてしまうし、どうがんばってみても体が湯船につからない。
寒い冬が来る前に、とこちらも11月頃にBed Bath & Beyondという生活用品が揃う店で買いました。
いや~やはり温かいお風呂はいいな~♪
体がフワーッとリラックスするのがわかります。
お値段6.99ドル。安いのか高いのかよくわかりませんが、まぁ、良しとしよう。
今年の冬は毎日までとはいかなくても、週に数日は使ってます。
旦那くんが知り合いから聞いていたこの便利グッズ。
もっと前に知っておきたかったなぁ。

本日の生活感満載な記事、読んでいただきありがとうございます。

Comment

No title

ミモザちゃん

この「シャワーヘッド改造」、ここの駐在奥様方もやっている方が多く、私も来た時に勧められました(笑)。⇒うちはまだ固定のままですが・・。 そうそう、奥の方とかお掃除したい時に非常に困るんだよね、この固定ヘッド(^_^;)。こっちの人はどうしてるんでしょうね〜謎(笑)。私の周りの駐在奥様達は、改造後そのホース状になったシャワーヘッドの置き場所に悩まれた方が多く、日本に帰った時にダイソーとかに買ってきた「シャワーヘッド置き」??見たいのも備え付けてました(丁度いいシャワーヘッド置きはここでは見つからなかったらしい・・・笑)。 

Re: No title

mikiさん

シャワーヘッド交換、意外に簡単ですよ(とできなかった私が言うのもなんですが。。)。
やはり髪の毛を洗ったり、浴槽を洗うのも楽になりました♪
お風呂につかりながら肩などにシャワーを浴びることができるのも最高です!
うちのはシャワーの強さの調整ができないものにしました。
シャワー調整機能がついていてもたいして期待できないだろうから(笑)

mikiさんご指摘のシャワーヘッド置き、写真を追加して載せますが、交換したシャワーヘッドについてきた物だと位置が高すぎたので、買い足しました。
こんなものが5ドルって?!?これもbed bath & beyondでした~
日本なら100円なのにってものが多すぎて、生活雑貨の値段・価値が未だによくわかりませ~ん。

No title

シャワーヘッド交換をミモザさん自身で試みようとすることがすごいよー!
工具関係全く自信ないぞーって威張ってる!?私は怠け者〜です。

日本の100円で買える価値あるものたくさんあるよねー。ここにもダイソーがあって今のレートだと二倍の約200円なんだけど、普通のデパートで買うとそれ以上の値段のものいっぱいあるのよー!物価の安いタイでさえダイソーはありがたいときがあるよ〜


No title

ミモザちゃん

ヘッド置きの追記解説までありがとうね♪♪
なるほど、bed bath & beyondっですね! bed bath & beyondは姉から教えてもらって私も引越当初何度か行ってみました。とっても好きなんだけど、ちょこっとあそこってお値段お高めなのかな??ってIKEA通いもしてたから余計にそう思っちゃったのかも。IKEAの雑貨は激安すぎだよね(笑)。私もこっちの生活雑貨等の値段の付け方???価値がよくわからず・・・意外とボックスティッシュとかって高いな・・・なんて思ったりしてます(^_^;)。こっちの人ってあまりティッシュ使わないから需要がなくて高いのかな??こっちってペーパータオルの世界だよね。今度会った時、「アメリカの不思議」談義等もしようね(^O^)♪♪

Re: No title

たいまゆさん

私、家具組み立てとかそういうの好きなのよ~♪
できたときの達成感、見てよこれ、自分で組み立てたという優越感がなんとも言えない。
完全に自己満足だけどね。

タイにいてもダイソーがあって助かるってわかる気がする。
同じ金額で比較したら、使い勝手、質、デザインがダイソーのほうが良いと思う。
そうそう、ダイソーって西海岸にはあるのに東海岸にあるって聞かないのよ。
あったら行って細々したもの買うんだけどなー。

Re: No title

mikiさん

bed bath & beyond、確かにIKEAと比べると高めですね~。
こんなのダイソーで買えると思うと買えなくなります…

それと紙類全般が高いと思います。
トイレットペーパーも高くないですか??マンハッタンだけかもしれないですが。
安いのを買うと日本のスーパー特売のものよりも固くて弱い。
もう諦めてますが…
アメリカの不思議談義、ワクワクします^-^
非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
