スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雑誌

Category : NY-暮らし
ご無沙汰しています。
ブログを書いていなかった期間、サンフランシスコにあるサクラメントに知人(友人??私達の人前式の司会をして頂いた先輩夫婦)を訪問しに行ったり、日本に一時帰国していたり忙しくしていました。
サンフランシスコでは海辺のかわいらしい街に連れて行ってもらったり、おいしいおすし屋さんに連れて行ってもらったり、ワイナリーに連れて行ってもらったり充実した休日を過ごしてきました。

今回のいくつかある一時帰国の目的のうちの1つは友達の結婚式に出席すること。
晴れた春の日の2日間、同期達と楽しく1泊して、素敵な式に出席してきました^-^
運良く桜も見ることができました。今年の桜は諦めていたので嬉しかった~♪
そして2年半ぶりに会えた友達、NYで知り合った友達、会社の同僚達、ヨガの先生にも会えて楽しかったです。
コンサートにも行けたし、もちろん家族にも会えて3週間があっという間でした。
あと3週間いるべきだったわ。


さて英語の話。
私は英文を読むのがとても遅いので、少しでも英文に慣れようと毎月雑誌Reader's Digestを購読することにしてみました。
友達が「この本、毎月買うと4ドルだけど、年間で契約すると8ドル(今は12ドルに値上がり?)だよ。学校の先生にも勧められてるし、生活に関連した記事が多いから読むの簡単だよ。」と教えてくれた雑誌。
薄くて小さい雑誌なのでバッグに入れて電車やバスなどの移動時間などに読んでます。

実際、記事のひとつひとつが短く、移動時間にさっと読める感じです。
知らない単語に執着することなく飛ばし飛ばし読んでます。

こんな感じで始めてみましたが、いつまで続けられるかなー。

Comment

No title

コンサートにも行ったのねぇ~。
楽しく過ごせたようで何よりです。
それより、4ドル/月が年間で8ドル?
4ドルがぼったくりのように思えるのは私だけかしら?(笑) 
ちょっと不思議。
でも8ドル/年なら負担にならずお勉強できるね。

余談だけど。。。
ショップで”1つ買ったら1つおまけ”とかって見かけると、
1つでいいから半額して欲しいなぁ~とよく思うの。

Re: No title

まみちゃん

なんだかよく分からない値段でしょー???
気まぐれで年3冊買うなら、年間購読したほうが安い。
でもちゃんと解約しないと翌年も勝手に送られてくるのかも。気をつけなきゃ。

1つ買うと2つ目はおまけって、ほんと安くして欲しいよね。
数を売りたいんだろうなぁと思うけど、2ついらない時もあるもんね。
非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
