スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お買い物 =冬支度編=

Category : NY-買い物
三寒四温とはよく言ったものです。
暖かい日が続き、寒い日がまた続き、それを繰り返しているうちに本格的に寒い冬が来てしまう。

そんな本格的な寒い日が来る前に、冬準備を少々。

まずは湯たんぽを購入+カバーを手作り。
湯たんぽはアマゾンからカバーのないものを購入。
もしかしたら旦那さんも使うかもしれないし、それを考慮した上で気に入ったカバーがなかったので・・・
着なくなったワイシャツと、古いタオルから自分で作ることにしました。
作るのはいたって簡単、今回はミシンを持っているお友達の家にお邪魔して使わせてもらったので手縫いよりは短い時間で完成!
閉じ口を巾着みたいにするか、ただ単に湯たんぽの首の周りに紐を結び付けるかはまだ未定ですが、湯たんぽは柔らかい暖かさで手放せなくなりそうです。
湯たんぽ

そしてMacy'sにてコートを1着購入。
今ホームページで見てみると360ドルってなっている???
コートについていた値札は100ドル近く安かったな・・・値札のつけ間違えかな??
セールだったのでお得に購入できました。ホームページの価格の半額以下でした。
本当は大人っぽい物がほしかったけれど、買ったのはかわいらしい物になってしまいましたが、大満足。
こんな感じです。

コート(Macy'sのホームページです)

涼しいと感じた8月下旬にだいぶ気が早くブーツも購入。
デザインはこんな感じです。

Roxyのブーツ(Roxyのホームページです)
今まで選んだことのないタイプのブーツ。しかもサーファー愛用のブランドの印象の強いRoxyのブーツ。
この靴はRoxy店舗ではなくDSWという日本で言うとABCみたいな靴屋さんで購入しました。
ロングブーツを履くまでもないが、ブーツを履きたい時に重宝してます。
でも足首から上は布製なのでいつまで耐えられるかな・・・。
レースアップのブーツは今まで持っていなくて今回初ですが、気に入ったのでもう1足狙っています(笑)

小物編。
淡いピンクのマフラー。
すごいボリュームです。これ一枚を肩にかけるだけでだいぶ暖かいです。
真冬は大活躍しそうです。

ピンクのマフラー(Forever21のホームページ)

赤いフリンジのポシェット。
子供売り場においてあったけど、素材自体も柔らかく、色味も良かったので決めました。
お値段もかわいい価格
8065206022_1_1_1.jpg
(ZARAのホームページの画像です)

これからセールの季節が始まります。
サンクスギビングデー、ブラックフライデー、サイバーマンデー、クリスマス、ニューイヤー。。。。
そしてサンプルセールなども始まります。
クリスマスなどの季節ごとのセールは混むので、買い物するならそれ以前だなぁ。
買い過ぎないように気をつけまーす。

Comment

No title

お久しぶり! 元気そうね。
湯たんぽってNYで手にはいるの?意外~。
湯たんぽを使うアメリカ人って想像できないな。
腹巻なんかもあったりするのか!?

Re: No title

まみちゃん、お久しぶり!
私も、まみちゃんどうしてるかなーと思っていたからメッセージもらえて嬉しかったわ♪
まみちゃんも元気??

湯たんぽ(Hot water bottle)ね、今回はAmazonで買ったけど、家庭雑貨を売っているお店に行くと売ってるんだよー。
腹巻もUNIQLOでbody warmerとして売っているし、デパートでも女性用はもちろん男性用の冬用のレギンスも売ってるんだよー。腹巻もデパートとかで売ってるのかも。
アメリカ人でもUNICLOのヒートテック買って着てる人いるし、意外に需要があるみたい。
ユニクロにいるといろんな国の言葉が聞こえてきて、町を歩いていると袋を持った人が結構いるんだよー。

聞くところによると、アメリカ人ってお客さんが家に来る時は家を暖かくしておくけど普段はそんなでもないらしいから、やはり必要なのかもー。
非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
