スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Subway

Category : NY-人
最近のニューヨーク、最高気温が10度程度の寒い日が1週間くらい続いたら、翌週は暖かくなったり、寒い日と暖かい日が交互にきたりして、本当に冬に向かっているんだなぁと感じます。

さて、ここの駅、地下鉄の車内にはいろんな人がいます。
今日は見かけなかったけど、数人で音楽をかけながら踊っていたり、もう本当に色々います。
一番傑作だったのが、メッツスタジアムからの帰り道、大勢のメッツファンが乗る車中、おばあちゃんがスピーカー持参で歌っていて、それにあわせ皆で車中は大盛り上がり
でも、お得意の曲以外は音痴Oh my gosh!!
比較的新しい曲(それでも多分15年位前)にも挑戦するけれど、音痴で乗客から「曲を変えろ」と野次を飛ばされて変える始末。
そんなことを言われてもめげずに歌っていたおばあちゃん、図太いなぁ。

そして今日のこと、今日も地下鉄にいろんな人がいましたよ。
大荷物を持ったお兄さんが階段を下りる時に手伝ってもらったのにありがとうも言わずムスっとしていたり、いつもの「無職中で、食べ物を買うことができません。誰か食べ物や小銭をくれませんか?」という人が車両の中を歩いていたり、いろんな人がいました。
乳母車に乗った子供(2-3歳くらいかな)もいました。
その子は向かいに座っているお姉さんにあやされてケラケラと上機嫌

物乞いのおじさんは車両の中を「何かお恵みを」を言いながら歩いていましたが、その女の子の近くで、人に遮られ動けなくなってしまいました。
どうしようもなくなってしまったおじさんどうするのかなーと、うつむきつつ観察しているとドナルドダックみたいな声がどこからか聞こえてきました。
なんとっ!そのおじさんが、女の子をあやしていたのです。

でもでも、その女の子、笑うこともなく大きく目を見開いておじさんを見つめたまま
そしてそのおじさん、しばらくその声で一生懸命あやしていたけれど反応がなかったから、あきらめてその場所を離れた。
その後、さっきのムスっとしていたお兄さんはクスクス笑いながら、隣に座っている女の子をあやしていたお姉さんに「彼女、フリーズ(ピクリとも動かなかったね)していたね。」と話しかけていました。
お兄さんのツボにはまったようでしばらくクスクスクスクス
私も友達がいたら確実に笑っていたと思う。

おじさん、一芸あるのに、物乞いしていないでどうにかならないのかな。
お兄さん、怖そうだったのにムスっとしてるばかりじゃないのね。
女の子、人間の声じゃなかったからびっくりしちゃったのね。

なんか、「笑ってはいけない」コントの中にいたようで面白かったな

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。