
Category : スポンサー広告

どうでもいいことですが・・・

Category : NY-暮らし
どうでもいいことなんですが…
ここ2年使っていたAndroidの携帯の調子が悪く、真剣に買い替えを考え始めました。

私の電話機の中はメモリが2GB、SDカードも2GBの物が入っています。
SDのメモリは増やすことが出来ますが、SDカードに移行できるアプリが限られている。
困ったことに撮った写真はSDカードに貯めることができず、かといってPCに貯めておくのでは携帯の意味がない・・・。
SDカードにはLineとLine Camera、日本語入力アプリShimeji、電話自体の表示を日本語表示するアプリが入っていますがそれだけでSDカードはパンパン。
そして電話機自身のメモリも写真、メール(3日分のみ)、Facebookや、いくら停止の指示をかけてもその数分後には勝手に起動されるGmailやGoogleマーケットなどでいつでも本当にパンパン。

スペースが足りないというメッセージが度々画面に表示され、その度にFacebookを再起動したり写真を消したりして、だましだまし使ってきましたが、相当ストレスなのでもう買い替えの時期がやってきたようです。
今日はスペースを作る必要があったため、1つをアンインストールして、もう一度同じ物をインストールしようとしたら戻らなくなってしまいました。
それが、なんと日本語入力アプリだったのでもうどうにもならない。
それがないとアルファベットしか使えない為、メールでも何をするにしてもローマ字か英語しか入力できません←これが本当にストレス。
電池がもたず、充電具合も悪いし、充電器の調子も悪い。

もうしばらくAndroidはいいやーという気分なので、次は多分IPhoneにします。
でも500-600ドルとお高いので(2年契約ができない為)、少し古いIPhone4(8GB)あたりを考えてます。

そりゃ新しくメモリも大きいほうが使いやすいに決まっているけど、今の4GB、ちまちま不要なアプリを停止しながらだましだまし使って時間を無駄に使うよりは、新しい8GBの物を買ってサクサク使いたいです。

果たしてIPhone始めAppleの製品にほとんど触れたことがないので使えるのかは不安ですがね
でもまあ私の周りでは使っている人がたくさんいるので大丈夫でしょう

買ったら報告します。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
