
Category : スポンサー広告

METをふらふら

Category : メトロポリタン美術館
夏時間が始まったというのに、どんより曇り空です。

さて、今までに何回行ったか2011年に7回目に行った以降は数えていませんが、メトロポリタン美術館に行ってきました。
今回は珍しく旦那くんリクエスト。
ついでに前から行ってみたかった美術館近くの喫茶店に行くことができました。
MET.jpg

前にも紹介したかもしれませんが、楽器のコーナー。
トランペットをとってもこれだけの展示。詳しい人が見たら面白いのかも。
11月に来た父親を連れて行くのを忘れてた・・・ごめんなさい。また行きましょう。
写真 trumpet3 写真 4trumpet

入口からそんなに遠くない、武装品コーナーに世界のよろいの展示があります。
ヨーロッパの騎士、馬のよろいなどもある中に日本の甲冑類も展示してあります。刀などもあります。
見るたびに変わっているので、相当数の保管があるんでしょうね。
写真 4
今回目にとまったのは、なすのデザインの兜。17世紀の物らしい。
写真 5 写真eggex 1
伊達家の誰かの兜と、他の家のよろい。
写真 date

そしていつもの日本展示。季節ごとに替わるので見逃せません。
ここにくるとほっとします。
写真 metいけばな

掛け軸もありますよー。
写真 2 写真 1
写真byobu5 写真 utikake5
写真 3 写真 portuguse ex4

この日はここまで見て閉館時間が来てしまったのでほとんど見れませんでした

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
