スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェサバースキー

Category : 甘味・Sweets・喫茶店
家からメトロポリタン美術館めがけ歩いたので、美術鑑賞前のひと休み。
メトロポリタン美術館の近くにあるので前を何度か通っていながらも今まで行ったことのないカフェサバースキーに旦那くんを誘ってみました。

このお店はノイエギャラリーという美術館の1階にひっそりとあります。
この美術館はドイツ・オーストリア美術が中心で邸宅を美術館として改装しているそうです。
まだこの美術館に入ったことがない・・・。クリムトという芸術家の絵があるそう。
立地は5番街と86丁目の角。看板が少し分かりにくい(でもそれがUpper East Sideっぽい)。

お店の雰囲気はウィーン風だそうです。重厚感のあるすてきなお店でした。
私達は5時とか6時とかに夕飯時に到着したからか、あまりこんでいなくゆったりと過ごすことができました。
でも今度は昼間に、マダムに混ざりながら優雅にケーキとコーヒーを楽しんでみたいわ♥

2人で注文した物。
●Sabarskytorte
写真 2
1人1個は多いので、2人で1個を一緒に食べました。
甘かったけど幸せーな甘さ。

●House made Viennese Hot Chocolate with Whipped Cream
写真 1
ホットチョコレートとホイップクリーム・・・甘そうですね。
でも、実はそんなに甘くなかったので、おいしくいただきました。

●エスプレッソ
写真をとっていませんが、これはいたって普通。
でも甘いケーキには必需品。

半ば強引に連れて行きましたが、本人もおいしいと楽しんでいたので良かった♪
ここはまた2人で行きたいなー。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。