
Category : スポンサー広告

MoMA

Category : NY-美術
ここ最近のニューヨークは暑いことは暑いのですが、過ごしやすい気候です。
もちろん夏らしく暑く蒸し暑い日もあるのですが、こんな過ごしやすい日が続くと、今年の夏は短いのかなぁとなんとなくさみしく感じてしまいます。


先月、久しぶりにニューヨーク近代美術館MoMAに行って来ました。
前に行った時に目に入らなかったものや、新しく特別展として追加されているもの、今回見て新しい発見のあったものもありました。

タバコが立体的になっていたり、


とある絵の上部には子犬が3匹いたり、


教科書に載っているダリのこの絵の子供向けの解説を聞いてみたり


ボストン美術館でも見たような・・・
PERFECT DOOR PERFECT ODOR PERFECT RODO
PERFECT ODORってどんな臭いなんだろう???


階段でさえも額縁に入った絵のよう


MoMAでは、一部の作品について解説を聞くことのできる装置を身分証明書を預けると無料で貸し出ししてくれます。
日本語での解説は英語ものもより少ないのですが、それでもありがたいものです。
また、子供向けの解説は大人向けとは違った視点での説明で、大人向けのを聞いてぴんと来ない時は子供向けのものを選んだりして結構ためになります。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
